今日の言葉 322
 
人の道を、照らす
 
ライトワーカーという言葉がありますが
こうした人の道を照らしていくという
お役目もあるんでしょうね。
 
そこに、いるだけで
場が和んだりする方って、周りに
いらっしゃると思います。
 
特別、スピリチュアルの関係の方でなくても
そうした方は、たくさん、いらっしゃるんですね。
 
私は、特別なことをしているわけではないので
片足を、突っ込んでいるような
中途半端な状態ですけど
 
自分自身のエネルギーバランスを
日々、しっかり調整して
生活していくことをメインにしています。
 
バランスが取れていたのに
崩している方は
気づいていないだけで
何かに執着していたり
我欲に翻弄されている
 
そんな感じに変わっていってしまいます。
 
選択も自分でしていますので
 
その選択をする意義や想いは
どこにあるのか
 
そういったことは、常に
自分に自答自問していく
 
大切なことのように、思います。
 
私は、以前
慢心しないようにと
言葉を頂いたことが、あります。
 
自分自身は、氣づいていなくても
私はとなると
本来の道から、逸れていってしまいます。
 
慢心したり傲慢になっていくと
エネルギーも、どんどん変わってしまいます。
 
ですから、自分のエネルギー状態を知るということは
そうしたことからも、とても大切なことです。
 
バランスが、整っていても
日々の生活の中においては
様々な感情を持ち、生きています。
 
その感情の変化を大きくしないように
自身をコントロールできる感覚を身につけていく
 
 
そうしたことは、誰かが教えてくれるのではなくて
自身で気づき、学んで身につけていくのだと思います。
 
 
読みくださり、ありがとうごまいました。

元氣母ちゃん♡ありがとう♡万歳♡感謝♡謙虚♡