今日の言葉 303
 
実りの時
収穫の時
 
人生、歩んできて
楽しい時も、苦しい時も
毎日、たくさんの経験をしながら
私たちは生きていますね。
 
水戸黄門の歌ではありませんけど
 
人生、楽ありゃ苦もあるさ
 
楽・苦のバランス
振り子が大きく降ってるときは
逆の、その振り子が降る時が来る
 
大きく振れるより
小刻みに振り子が振れているほうが
幅が少ないので
穏やかな人生なのかもしれません。
 
プラスに振り子が大きく降っている時に
陰徳を積むと
マイナスへ降る幅が小さくなる。
 
自分の為に生きながら人の為に生きる
そうした生き方が、大切なんでしょう。
 
大きな木に
たくさんの実がなっていました。
 
色んな実がなっているのですが
そのうちの1個が柿で
皮が剥いてあり
取ったら、すぐ食べれる状態で
 
この実は既に私は手に取り
収穫したのだと思います。
そのようなことがありましたので(*^_^*)
 
まだまだ、たくさんに実がなっていたので
これからは収穫の時なんでしょうね。
 
その実の中に、もう一つ
面白い実が、なっていて
なんと、ビートたけしさんの顔が
着ぐるみのようになって、ぶら下がっていて
私に何か言っていました。
 
その光景が、面白くて
そこに意識が向いて
肝心な言葉を記憶できませんでした。
 
先日の言葉ではありませんが
ビートたけしさんは
歴史に名を残す方ですね。
 
どんな実を収穫していくのか
 
とっても楽しみな私です。
 
色んな事がありますけど
目の前の事象から逃げないで
コツコツ、地道に積み上げてきたら
 
蒔いた種は、芽を出し成長して
綺麗な花を咲かせ
いつか、たくさんの実をつけてくれます。
 
蒔いた種の分だけ
どんどん、実がなるんですよ。
 
みなさんは
どんな種を蒔き
どんな花が咲き
どんな実が、なるんでしょうね(*^_^*)
 
楽しみですね!
 
 
読みくださり、ありがとうごまいました。

元氣母ちゃん♡ありがとう♡万歳♡感謝♡謙虚♡