今日の言葉 263
 
税金は
無駄な搾取が
されている
 
降りてきた言葉なんですね。
 
どのように使われているのか
目に視えないお金の動きって
あるんでしょうね。
 
目に視えない方々は
何でも視ているし
何でも知っておられます。
 
人口が減れば
税金も減ります。
 
働かないで家に引きこもってしまう人口も
40代・50代も増えているのも現実です。
 
 
税収が減れば減るなりの、やりくりを
国もしていかなければならないんですね。
 
お互い支え合いですけど
支えきれない状況になるのかもしれません。
 
色んな税金と言う名目が増えてきていますけど
税収を上げるより使い道を考えていったほうがいい状況ですね。
 
政治家はお金がかかるようですけど
どうしてお金が、かかるのかも
私には、わかりません。
 
嘘は、いつかばれます。
 
嘘をつくより
自分の恥と思うことを
表に出しなさい
と不思議な皆さんは、言います。
 
隠すより、認めていくことですね。
 
必死に働いて
それでも生活保護と変わらない生活をしている方も
たくさん、いることを聞きます。
 
自分だけを潤す
そうした循環は
もう終わりを迎えるようです。
 
政治は、いまだに
森友問題・大学の問題で
何の進展も見られていませんが
 
記憶にない
という言葉は
本当に無責任だなと思います。
 
そうした隠蔽は
当たり前にさえているのでしょうね。
 
これからは、どんどん
嘘は表に出てきます。
 
本当に国民の為なのか
自分の利益を守る為なのか
 
政治家の真意が問われているのでしょうね。
 
そうした変化の時代に
既に入っているのです。
 
私個人的には
老いていく私より
未来ある子供達の為にを
一番に考えていきたいと思っています。
 
どこかに、重点を置けば
どちらかは、そうではなくなるのです。
 
でも、それは仕方のないことです。
 
これから、社会を担っていく子供たちに
私たちが示しているのは
今の社会の在り方でいいのか、どうか。
 
自然破壊をするのも、もう限界
農業を、農家を守ることが一番、大切
 
そうした大切なポイントは
何度も不思議な皆さんから
伝えられてきている言葉でもあります。
 
私たちは
本当に大切にすべきことは何であるのか。
考える時を迎えているんですね。
 
私たち国民、一人一人が
声を上げていく時代を迎えているんです。
 
大切なものを失う前に。
 
 
 
 
お読みくださり、ありがとうございました。

元氣母ちゃん♡ありがとう♡万歳♡感謝♡謙虚♡