今日の言葉 215

 

香り

 

今日は、一日

雪がチラチラ

 

寒い一日となりました。

 

それでも、いつもより暖かくなるのが早く

山菜も早いと聞きました。

 

今朝は、こちらの言葉が降りてきましたよ。

 

行者ニンニク、タケノコ、ふき

など、これから山菜の季節

 

季節の山菜・野菜など

香りを楽しんでくださーいと

おっしゃっているんですね。

 

知り合いの方が行者ニンニクを

載せていました。

 

香りが独特で

まさしく、にんにくのようですけど

体には、とてもいいですよ(*^_^*)

 

チヂミも、ニラの代わりに

行者ニンニクで作ると美味しんです♪

 

栽培物も、出回るようになりましたけどね。

 

季節を食事で楽しむ

 

山菜とは山で採れるので

山のエネルギーが、いっぱいなんですね。

 

先日の神社の神様も

山の神様と言われておりますので

どんどん、山のエネルギーを頂き

体を元氣にしましょう(*^_^*)

 


 

 

 

お読みくださり、ありがとうございました。

元氣母ちゃん♡ありがとう♡万歳♡感謝♡謙虚♡