2023年3月26日

『ひふみ神示』(147)第十四巻 風の巻 第七帖

 

【・天の〇、も地の〇、も無きものに致して、好き勝手な世に致して、偽物の天の〇、、地の〇、つくりて、我がよけらよいと申して、我れ善しの世にしてしもうていたこと少しはわかって来たであろうがな。】

 

「〇、」は「神」と読んでください。

歴史の書物は、時の権力者によって大きく捻じ曲げられていることは、たくさんあるようです。

天照大神に関してもそうですけど、古事記とかそうした書物を読みましたけど

それらが全て、正しく記録されてきたのかといえば、そうではないです。

 

今は、スマホで個人が情報を残すこともできるようになりましたし

画像で残すということができるので偽ることもできなくなりましたね。

 

時代の進化ですけど、歴史は真偽を確かめる術を持たないので

証明することができません。

 

魂の世界妄想ですし、目で見て確認できることしか

事実として受け入れられないので

表では修正していくことはできないできています。

 

裏では、どこまで修正できたのでしょう。

私も降りてくるたびに、確認しながらなので

まだ、残っているのであれば降りてくると思います。

 

日本の神様の理解も、普通では想像できない内容も、けっこうありますよね。

 

日本には、たくさんの神様が祀られています。

ぞれぞれの神社に本当に神様がいるのかどうかは別として

 

令和に入ると共に、神様も入れ替えになっていますので

今までとは、違った「キ」を感じると思いますよ。

 

神様がいてもいなくても

想いを届けるという意味では、大切なことなので

祈りの場として参拝に行かれたらいいと思います。

 

その時にいる魂であったり、色んな存在がいますよね。

 

霊媒体質のような人は、よく背負って帰ってきている人は多いと思います。

 

信じていなくても、スピリチュアル用語を会話に使う方はいますから

話を聞いていたり、ブログなどを読んでいても、面白いなぁと思います。

 

自分のエネルギー相応に、魂の世界には繋がっていきますので

真繋がりたければ自身が変わっていくしかありません。

 

仕事は、様々なステージの人間が集まりますけど

友達や家族といった周りにいる人間は

「類は友を呼ぶ」ではありませんが

似たような波動の人間が集まっては離れてを繰り返しています。

 

縁が繋がる・離れるは、面白い現象ですよね。

 

 

この帖の後半に「キの神示ぢゃ」という言葉が書かれています。

 

キ・氣=エネルギーですから

全ての元は、「キ・氣・エネルギー」なんですね。

 

それのバランスを取りながら存在しているのが大宇宙です。

 

人間も同じです。

 

そのバランスも取れていないような状態で生きているのですから

現状は物質的に豊かになっても、心は荒んできたのです。

 

「生まれてきた赤子のように」

赤ちゃんの時のように、まずエネルギーを整えて戻す必要があります。

 

自己中心的・我良しは、自分と向き合っていくことさえもできずに

生きずらい世の中を感じることになるかもしれませんね。

 

私個人としては、この先、日本も世界も

どのように変わっていくのかを見ていくほうが楽しみでいます。

 

何を言っても、全ては一人一人の生き方による現実を見ているわけですから

変わる人・変われない人は、見ていたら理解していけると思います。

 

「キ・氣・エネルギー」の理解無くして病気もなくなることもないし

コロナ感染・コロナワクチンによる影響は

今後、表にどんどん出てきます。

 

「わけのわからない病、流行る」とも、『ひふみ神示』には書かれていますけど

本当に、その通りで、こうしたことがこの先もないかといえば

また起きることも考えられます。

 

感染症は、そうした歴史を繰り返してきています。

 

身体を大切にお過ごしくださいね。

 

皆様が健康で笑顔で過ごせますように、毎日、お祈りさせて頂いています。

皆様に幸あれ💞

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

【こちらを読むにあたり!】

※ 『日月神示』は、岡本天明著・中矢伸一校訂/株式会社ヒカルランドを2017年9月13日から読み始めました。

現在は、第20刷・2022年6月9日発行された本を読みながら書いています。

※ 身は肉体と表現します。

※ 素盞嗚は『スサナル』と読んでくださいね。

※身魂の理解

☆肉体のエネルギーは、『陰のエネルギー』水のエネルギーで横のエネルギー

☆魂のエネルギーは、『陽のエネルギー』火のエネルギーで縦のエネルギー

※ 私のエネルギーの審神者

☆縦の線と横の線、それぞれを体感します。

☆肉体の氣・エネルギーの流れるラインは、水の流れるように体感する。東洋医学では、経絡(けいらく)といいます。

 

【言葉でエネルギーを整える】

☆子育てをしているお母さんへ

出産後や育児で大変な時や辛い時、左手の手のひらをポンと一度だけ、かざしてみてくださいね。

心穏やかに子供さんと一緒に過ごしていけるように肉体も心も整えてくださいます。

image

毎日、唱えてみてね💞

☆あわのうた

image

☆ひふみ祝詞

image

 ☆フトマニ『モトアケ図』

左手の指をつけたまま広げて、手の平を↓にポンと一度だけ、かざしてください。エネルギーの施術が始まります。一度、かざしたら何をしても構いません。受ける方のエネルギーに合わせて整えてくださいます。