【言いたいことを飲み込んでしまうあなたへ】 | 長年のモヤモヤと我慢の人生から 愛とゆるしのチカラで大逆転!

長年のモヤモヤと我慢の人生から 愛とゆるしのチカラで大逆転!

軽やかな毎日 自分も家族も幸せに♡
溢れる自信と輝く自分になる♡
愛とゆるしのメソッド

マインドの専門家 Tomoyo

今日は、今朝ふと思ったこと、感じたことを

シェアしたいと思います。

あくまで、私が感じたことのシェアです。

 

 

それは、

言いたいことを飲み込んでしまう、

ということ。

 

 

 

 

人と話している時などに、

言いたいことを飲み込んでしまった。

 

という経験は一度や2度くらいは

誰しもあると思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、

言いたいことを飲み込んでしまう、

ということを頻繁にしている方は

要注意です!

 

 

 

 

 

何故なら、

 

一度飲み込んだものは

必ず外に出さなければならないからです。

 

 

 

 

 

そう思ったのですよね。

 

 

 

 

こんにちは

史上最強の自分に出会う応援団長

太田朋代です。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

私たちの体には排泄機能というものが

働いていますよね。

 

 

 

 

食べたものは排泄しますし、

 

 

傷んだものや、生物を食べて

嘔吐したり下痢になってしまうこともありますし、

風邪をひいて高熱が出たり、

 

 

 

体にとって毒になるものや異物が入ると、

熱が出たり、病気になったりして

何らかの形で体の外に出そう、

という機能が働きます。

 

 

 

 

これは、

「心も同じだなぁ」と思ったのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃に育った環境から

言いたいことを飲み込むことが多かった私は、

大人になって「うつ」になりました。

 

 

 

飲み込んだまま、

何十年も出すことをしてこなかったので、

うつ、という心の病というカタチで出たのだと思います。

 

 

 

 

うつ状態のときには、

何もやる気が起きないことはもちろんですが、

 

 

 

 

ふとした時に、

怒りなのか、悲しみなのか、

訳のわからない激しい感情に襲われました。

 

 

 

 

鬱積していた感情が爆発して

外へ出てきたのだと思います。

 

 

 

 

 

心も、体と同じで、

 

飲み込んだ言葉、気持ち、感情は、

健全なカタチで

ちゃんと外に出してあげることが必要なのですよね。

 

 

 

 

 

心に溜め込んでしまったものは、

例えば、

 

それを後からでも相手に伝えるのもOK。

 

 

または、

飲み込んでしまった自分の気持ちに

後からでもいいので

ちゃんと寄り添ってあげることができれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

言いたいことを言えずに飲み込んでいませんか?

 

不満や怒りなどが、はけ口のないまま

心に中に積もっていませんか?

 

 

 

 

心当たりがある方は、

健全なカタチでちゃんと外に出してあげましょうね。

 

 

 

セッションでは、

そんなあなたの心に寄り添い整えるお手伝いをしています。

公式LINEよりお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 史上最強の自分に出会うセッションは

LINEから♡

 

■セッションのお申込み・お問い合わせは

公式LINEから直接メッセージください

追ってお返事いたします。

 

史上最強の自分に出会う

「私が私を」大好きになる方法

 

友だち追加

 

 

希望に満ちたあなたの未来が

幸せで溢れますように。