潜在意識には〇〇がない | 長年のモヤモヤと我慢の人生から 愛とゆるしのチカラで大逆転!

長年のモヤモヤと我慢の人生から 愛とゆるしのチカラで大逆転!

軽やかな毎日 自分も家族も幸せに♡
溢れる自信と輝く自分になる♡
愛とゆるしのメソッド

マインドの専門家 Tomoyo

 潜在意識には〇〇がない



これは有名な話ですが、

(ご存知の方も多いかな^^)


プロゴルファーのタイガー•ウッズは

相手が優勝を決めるという

最後の一打の時に


「入れ!」


と言うそうです



この話を始めて聞いた時

衝撃を受けたのを覚えています




だって、私がタイガー•ウッズの立場なら

声には出せないけど、


間違いなく

心の中で


「入るな!」


って強く願うと思うから




では何故、

タイガー•ウッズは、

相手のその一打で自分が優勝を逃すかもしれない

その瞬間に


「入れ!」と言うのか??


.....

.....

.....



それは、


潜在意識には


「主語がない」


という特性があるからなんです






潜在意識は

「主語」を持たない

 



つまり、


「入るな!」

と相手に言っているつもりでも、



潜在意識は主語を持たないので、


自分に「入るな!」

と言ってしまうことになる




だから相手の優勝を決める一打でさえ

「入れ!」と言うそうです




さすが!

タイガーウッズは

マインドについて理解して実践していることがよくわかります





これ、

気付いてないけど

私達が日常の中で言っている言葉の数々


例えば、


「あの人はできない」

「あの人はダメね」





これらは全て

潜在意識によって

自分への言葉として変換されてしまうんです



「あの人は出来ないね」「自分は出来ない」


あの人はダメね」「自分はダメね」





これはでは

無意識で

自分で自分へダメ出しをしているのと

同じことですね!(涙)




私もそれを知るまでは、

日常で沢山やってました(涙)




全ての自分から発する言葉が

そのまま自分に返ってくるのだとしたら.....




自分が使う言葉を


自分でよく観察したり、

日頃から美しい言葉を使っていきたいね^^




潜在意識は

「主語」を持たない



だからこそ、

自分の発する言葉を意識して

潜在意識を上手に味方につけよう♡♡



言葉があなたの人生をつくる♡♡



・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・**:


今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます

⭐︎⭐︎感謝です⭐︎⭐︎


コーチ•カウンセラー

こころのソムリエTomoyo