”第1回 キラジョcafe^ - ^ 楽しい時間でした*\(^o^)/*” | 福岡市博多 体質改善整体 アトピー整体 あなたの町のハートフルお兄さんのブログ  

福岡市博多 体質改善整体 アトピー整体 あなたの町のハートフルお兄さんのブログ  

【医師もお忍びで通う整体サロン】国家資格保有。医療現場を経て、予防医学で健幸を伝えています。
根本的に体を変えていく体質改善ができる全国でも珍しいサロンです。

こんにちは^ ^
ハートフルお姉さんですラブラブ

毎月お伺いしている佐賀市鍋島の
体質改善・ダイエットサロンのelsol様で
今年は女性の自立をテーマに
学びcafeを開催することになりましたおねがい

第一回目の様子はコチラ

下矢印  下矢印  下矢印  下矢印




一子育てをしながら
働き方を変えてみたい一

一初めての出産、育児をする中でも
自分のできることを仕事にしてみたい!一

一やりたいことを見つけたい!一

そんな女性達が集まってくださいました^ ^

カップルでのご参加もあり、
嬉しい限りです^ ^



キラジョcafeと題した学びcafe。


仕事をするにも、育児をするにも、
やりたいことを見つけるために

そもそもどこから考えたら良いの?

というところから、
自分自身を見つめるワークを
一緒に行いました^ ^


就職活動をするときも、
自分って何がしたいんだろう?
何ができるんだろう?
って分析したりしますよね?

それと同じように、
自分の人生において
具体的にどんな生き方をしたいか?
何に幸せを感じるのか?

当たり前すぎて気づきにくい

でもとっても大切にしたい心ホットボタンを見つけてもらいたいなぁと


ここまで深く考えたことなかったと
感想もいただきましたおねがい


世の中にはたくさんダイエット方法とか健康法とか、お金を貯める方法とかたくさん情報がありますが、

なぜ上手くいく人が少ないのか?

方法を学ぶことも大切だけど、それを使ってどうなりたいかってことを一番に考えることで

なーんか違う!

ってことも減るし、

こんなはずじゃなかったー!

ってこと、

なんか色々やってきたけど
結局わたし変わってる??

ってこともなくなるんです。


心もカラダも健康で
イキイキとしている健幸な女性

それがキラジョなのですキラキラキラキラキラキラ


そんなキラジョを増やすべく
新しい試みをわたし自身も楽しみながらやっていきます^ ^