【アトピー体験記22】閲覧注意と書かなくてよくなった!最近のハートフルお姉さん | 福岡市博多 体質改善整体 アトピー整体 あなたの町のハートフルお兄さんのブログ  

福岡市博多 体質改善整体 アトピー整体 あなたの町のハートフルお兄さんのブログ  

【医師もお忍びで通う整体サロン】国家資格保有。医療現場を経て、予防医学で健幸を伝えています。
根本的に体を変えていく体質改善ができる全国でも珍しいサロンです。

おはようございます。
ハートフルお姉さんです。

今日は唐津で温活ランチ会へ参加のため、
電車で向かっています。地下鉄


唐津へ電車で行くのは初めて!

で、
やっちゃいました(>_<)

乗り遅れてしまったぁ〜( i _ i )


乗り換えもあるようで、
さらにドキドキ…
無事に着けるのか^^;


さて、そんな相変わらずやっちまったー!がお決まりのハートフルお姉さん。

最近、アトピー体験記をなかなか書けずにいました。



というのも、いい意味でアトピーをあまり気にする時間がなくなったからかな



知り合いからの紹介で出会った皮膚科も
たくさん話しを聞いてくれる
わたしにとってとても良い先生でした。

たぶん心が安心したのかな


そこから少しずつまた痒みも引いて、
外に出られる日が増えて、

少しずつ体力も戻って


メイクをしても痒くなくりました(*^^*)



(ファンデーションも頬と目の周りくらいしかなりません)



それがまた嬉しくて、

その気持ちがまた体を元気にしてくれているのかなと思っています。


{DB544D73-CD6E-45A4-8650-A2EC0B244DEE}

フェイスラインのところや、
肩、デコルテのところなどはまだ時々めちゃめちゃ痒くなりますが💦



やっと閲覧注意と書かなくてよくなったことに気がつきました!



今はまたゆっくり
食事や睡眠などの習慣づくりを重ねながら
日常生活を送っています。ニコニコ



そして昨日は嬉しいことに、

クリニカルアロマを体験してきましたおねがい


何が嬉しいって、


肌を触ってもらえること




当たり前のことが
アトピーで肌がボロボロになると
見せることはもちろん、
触れてもらえる機会も激減!


もともとエステやマッサージが大好きなわたしは
その時のリラックス、そして無になる感じや
自分で自分にオッケーを出しやすい時間でもあったのです。


それが、日々肌の状態が読めないので
予約もできない!
そして初めて会うセラピストに自分の肌をさらけ出すのはとても勇気がいるし、
相手も嫌かななんて考えちゃうんです。

(アトピーは感染しませんし、
状態がよければアロマも有効です)



それが昨日はお客様であるセラピストの方からのご好意で、

クリニカルアロマを体験。


久しぶりに全身の力が抜け、
肌を触ってもらえるだけで
涙が出そうになりましたえーん


精油にもとてもこだわっていらっしゃり、
肌にも安全なもので各部位によってオイルを使い分けてくれるんです。


クリニカルアロマは初めてだったのですが、
アロマテラピーのもっと症状に向けたアプローチができるもののようですし、
海外ではそのセラピストの地位もとても高いそう。


そんな施術を受けていると
めやにで目が開けられなくなり笑


そこからデトックスが始まり、

昨日は目やにが出っぱなしでした 笑


こんなのは初めて!




そして帰りには久しぶりに大濠公園へいき、ゆったりと風やお日様を浴びて
とても良い時間を過ごせました。



{FEDE4397-CFAE-4DB8-A909-307063665745}







希望のきも見えなくなって

そこから一時またステロイドを使うようになりましたが、

またこんな幸せな時間が過ごせたことが
本当に嬉しいです。





まだまだ体質改善は続くけど、

毎日を噛み締めながら

ゆっくりゆっくりやっていこうと思います(*^^*)


今日の温活ランチ会でもまた学びの確認をしてきまーす(*^^*)


アトピーを気にする時間は減ったけど、
この経験を通して学ぶこと、
お客様との出会い、
友人との出会い

まだまだ続いていています。


アトピーに感謝できる日がまた増えてきたかなニコニコ



今日も読んでくださり、ありがとうございます💕