数ヶ月前…ではなく夏位から掃除機の調子が悪くて、


誤魔化し誤魔化し使用していたのですが…

その間電気屋さんに行って下見をしたり話を聞いたりネットで調べたりしていたのですが、


そろそろ限界がきて、

電源オンして使い始めて数分で勝手に止まります。


掃除が捗らなくなってきたので夫とも相談して新しい掃除機を購入しました🙌✨🎶


前の掃除機は8年くらい使ってました❣️

パナソニックのコードレス掃除機。いわゆるバッテリー寿命って奴です。


電気屋さん曰く耐用年数6年らしいっす…

家電の耐用年数て大体10年じゃないの…?今6年なの?滅多に家電は買い替えないから驚いたびっくり















新しい掃除機はdysonを選んでみました❣️


ちょっとお高いけど、私は機械類と物は長く使うタイプの人間なのでお財布事情とも相談して決めました✨


音がうるさいという口コミを見かけたので最初は国内メーカー品と悩んだのですが、実際使ってみたら全然気にならないです✨


吸引力がすごいし、溜まったゴミを捨てるのも楽だと、掃除めんどくさがりの夫が言ってました。


新家電は好きな夫…

まったく男ってどうしてこうなのだろうか…ʅ(◞‿◟)ʃ


前の掃除機も修理に出したりすれば使えない事はなかったのですが、ぶっちゃっけそういうやりとりをメーカーや家電屋とするのが今はめんどくせぇ!!!もう8年使った!夫がヒーターの前に置いたせいで数年前に一部形変形してしまったけど、それでも使ったんだから十分元は取ったでしょう!



と思ってしまったので新品にしました💞

スタンドも買いました。便利です。


これで年末と今後の掃除も捗る事でしょう✨