最近、UNIQLOでお洋服を購入することが増えました。



以前から、リラコ、エアリズム、ヒートテック、パーカー、カーディガン、靴下、がお気に入りでした。



子どもが生まれてからはベビー服が大のお気に入りです!!💕


(そして今書いてみて気付いた。…結構ユニクロ品買ってた。笑)


ですが、スカートやトップスは購入したことがなくて…


今年に入って、多少汚れても気にしないでお洗濯できて形状維持できるシンプルな服装が欲しくなり、

初めてスカートやトップスを買うようになったので、せっかくなので商品レビューをしてみます!!


最近忘れっぽいので自分の忘備録にもなる。。。笑


いつもはUNIQLOさんの商品レビューに書いたりしますが、たまにはブログにも書いてもいいかなぁとほんの軽い気持ちです。


ひとつの意見として参考になれれば幸いです。




秋用にブラウン系のスカートが欲しくて探していました。


ちょうどお買い得価格になったのを発見し即購入!



…ただ、残念ながら欲しかったサイズMが既に売り切れていたのでサイズはSになりました。


(産後ダイエット中のぽっこりお腹には、見た目もウエストが入るのも結構ギリギリな感じです💦
むしろ、ウエストは入ったもののお腹がのってる!?かも!?😨)



これが、9月に入ってから大活躍!

厚手ではなくシフォンなので、フワサラッと着れます。

暑い日は上をTシャツやタンクトップ、肌寒かったらその上にカーディガンやパーカーを一枚羽織れば完成してしまう楽ちんコーデ🎵


楽って素敵✨💕


もっと寒くなったら中にヒートテックやらタイツを履いてしまえばいいし、今秋冬は大活躍しそうです🎵




素材が好みで気に入りすぎて、下に続くイエローを春夏用に先に購入していました💕
これは夏のビタミンカラーイエローよりは優しめなイエローなので、元気!というよりは爽やかな雰囲気にさせてくれました。


風になびくと可愛いんです💕


合わせるトップスは白タンクトップや白レース。
とにかく白!笑

白は汚れやすいので食事等には気をつけなくてはいけませんが、爽やかコーデになってテンション上がりました。笑


あと、黒もアリでした。
黒だと大人っぽくなります。
(ただ、私は夏の蒸し暑い気温の中、黒色の熱を集める感じが苦手だったのでほぼ白を着ていました。🙋‍♀️)

汚れていないしまだ数回履いただけなのでお洗濯はまだしていませんが、プリーツがどのくらい形状維持できるのか要チェックですね🤓✨




来年また販売されるのかなー???

色のバリエーションが色鉛筆並みに増えるといいなと思いました😊
例えば、同色でもパーソナルカラー別に色が揃えてあるとすごく嬉しい。


あと2着ボトムスを購入したので、また次回に✨