最近よく聴いている曲に髭男の「tattoo」って曲がありまして(笑)

 今を時めくこのバンド!やっぱそのポテンシャルはハンパなく

凄いんですけど(笑) 今日のポイントはそこじゃなく

シンガーソングライターが作り出す「歌詞」そのものについて少しだけ・・・

 

 私的に、そもそも昔から曲を聴いてても、歌詞ってなかなか

入ってこなかったんですよ(笑)殆ど言っていいほど残らない

 そんな私が、最近なぜか歌詞の意味を深読みするのが面白くなって

来てまして(笑)ちょっとハマってたりします(笑)

 

 最近では髭男の「tattoo」もそんな一曲です(笑)

 多分ですよ(笑)作り手としては、曲に対して一定の意味や

イメージはあるんですけど、余白やふくらみを想定しつつ

後は、リスナーがどーぞ好きに解釈して下さい(笑)

ってつもりで作ってたりします。

 

 

 僕的に「tattoo」って曲については、絵的と言うかロマンチックと言うか

「何度生まれ変わっても、最後はちゃんと出会るから大丈夫(笑)大丈夫(笑)」

僕らなりの「tattoo」だってあるし、ちゃんと見つけるからさ(笑)って感じの(笑)

 まるでドラマのような曲に聴こえて仕方ないんですよ(笑)

 

 とにかく面白いと言うか素敵な曲です。藤原 聡って才能にすごく

明るい未来を感じてしまう・・・(笑)大谷選手じゃないけど(笑)

これぞ新しい日本の才能って感じで超期待大です(笑)  

          

           みなみはた