そー言えば去年もクリスマスにブログの書き込み

してましたけど、今年もそー言う季節がやってまいりました。

 月並みですけどホントー年が早くてビビッております(笑)

早くLiveしたいなぁーなんて思いながらも(笑)

あっという間の一年でした。※来年こそは(笑)

 

 でっ今年は何書こうかと思いながらもネタがなくて

実はめちゃ煮詰まってるんですよ。

そこで去年に続き「クリスマスソング」を一曲紹介するなら

 今年はDan + Shay - 「Christmas Isn't Christmas」かなぁ。

この前何気に所要で神戸は元町を歩いてたらこの曲がシレっと流れて

おりまして。うまく街並みに溶け込んでました。

 

 その時ふと思いだしたのが、ある映画の場面なんですよ(笑)

ちょこっとダケ紹介すると、「日本では、信じる神に関わりなく祝っている

今日一日ぐらいは穏やかでありたいと」ってセリフがありまして

 西島秀俊が出てるだいぶ硬派な映画なんですが、ここめちゃ大好きな場面なんで

良かったら探して見て下さい。

 映画の中で聞くと泣けてくるんですよホント。マジ沁みたなぁ・・・

 

 さて今年は、世界中ではいっぱい大変な事がありましたし

身の周りの日常も、日々大変な事も多いのですが

クリスマスぐらいは平和で穏やかな一日であって

欲しいなぁっと(笑)

映画を思い出しながら、そー願っております。

そー思いません?(笑)

 

追伸 英語の歌詞の意味分かるんですかって質問を頂いたので

お返事させて頂きます。 はっきり言って分かりませんよ(笑)

そんなの雰囲気です🎵 雰囲気🎵 最初はメロディーやアレンジに惹かれて

聴き出すんですよ(笑)🎵 意味はその後でネットで検索

すると殆どわかっちゃうんで困りません🎵

 

ちなみにこの曲はどーも失恋の歌みたいです(笑)

簡単に言うと「君のいないクリスマスはクリスマスじゃない・・・」

「赤に緑に銀の鈴も全部ブルーに感じてしまう・・」

ちょっとめめしい男心の歌のようです(笑)

なのでここで大切なのは雰囲気ですよ雰囲気(笑)🎵

ご理解下さいませ(笑)

         みなみはた