昨日久しぶりに会った友人と二人

色々話せる機会がありまして

そんな話の中で実は彼がストーンズの大ファン

であることを知りまして(笑)

 

なんか長い付き合いなんですけど

初めて知ったんですよ

どちらかと言えば彼は体育会系なので

音楽聴いてるってのも知らなかったし(笑)

全く無縁の人だとずっと思いこんでたんですよ。

 

なんかひょんなことから

学生時代聴いてた曲の話になりまして

最初はガンズやモトリークルーって言ってたんですけど

最後にやっぱり究極は「ローリングストーンズ」

「ストーンズ」が最高ですって

イメージに無かったこと言うんですよ(笑)

 

究極は「ストーンズ」って確かにそーだなぁ

でっ彼の一押しは「無情の世界」‐You Can't Always Get What You Want‐

だったんでホントびっくり

こんな古い歌よく知ってたねぇー

でもねこの曲サビのフレーズがええんですよ

 

「欲しいものが手に入るとは限らないし
必ず思い通りにはいくとは限らない
それに、いくら求めても手に入らないこともあるんだよ

でもね求め続けているうち

気が付けば本当に必要なものは手に入っているかも・・・」

 

ってサビのフレーズが沁みる今日この頃です(笑)

しかしホンマ若いのによく知ってたねー

1969年だぜこの曲!!生まれてなかったでしょ(笑)

 

       みなみはた