本日『やさしいインド占星術 ~今年のキーワードを知る~』に参加下さいましたみなさま、
本当にありがとうございます!

みなさまのご協力のおかげで和やかな雰囲気の中、楽しくインド占星術の世界を共有させていただき、素晴らしい時間をいただきました。ご縁に心から感謝致します。

皆さまから頂いた、セミナーの感想をご紹介致します。


☆★参加者さまからの声★☆

・すごく楽しかったです。すごく自分になるということに近づけました。自分らしく生きて行くことを大切にします。
今を生きることに不安を感じている人、自分を否定している人にオススメ!
生きにくい、自分がわからない、なんとなく生きているけどパッとしないなど、何かきっかけが欲しいなら、受けてみてほしいです。見える世界が変わります。(MACHIさん)

・石川さんのソフトな語り口が心地よかったです。
ポイントをつかんだセミナーでよかった。
転期を感じている人、もんもんとしている人におすすめ。
一日参加で霧が晴れたらすっきりしますよー!!(M.Eさん)

・自分はこのままでいいのだという確認ができました。
あとは、インド占星術、楽しいです。こちらも勉強してみたくなりました。自分に自信がない人、背中を押してほしい人オススメです!
自分を知るにはとてもよい学問だと思います。それだけでもその後の人生が変わるきっかけになるはずです。(E.Mさん)

・自分自身の基本的な性格・特質がわかり、強みを生かしていくことでよりこれからの人生が生きやすくなりました。自分を知りたい方、これからの目的を明確にしたい方にオススメしたいです。
また、西洋占星術より明確にわかります。心を探求される方は、宇宙の理論が仕組まれていると感じるので、オススメです。(S.Hさん)
●基礎的な知識の確認とプラスアルファーの細かい事もアドバイス頂けて、ためになりました。インド占星術に興味があるけど、難しそうと思っている方、やさしい入門編なので安心して受講できます。そして、入門編ですが、自分のことがたくさんわかります。おすすめです!(M.Nさん)

●チャートの読み方がわかって嬉しかったです。インド占星術に興味のある方におすすめです!(M.Iさん)

●とても深い内容のところをわかりやすくまとめていただき、2時間、とても濃く、楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました。占星術に興味のある人又は全ての方におすすめ。出生時間がネックですが、本講座にもとても興味があります。(匿名希望・女性)

●知らなかった世界を知ることができてよかった。自分を知りたい方におすすめです!

●とてもわかりやすく、楽しく学べました。生き方に悩んだり、行き詰まりをかんじたり、又は自分の特性を生かしたい方におすすめ。

●非常に面白かったです。自分の事を客観的にみる事ことができたような気がします。自分のことを知っていいるようでしらなかったり、なぜ自分はこのような行動や衝動にかられるのかということを論理的に分析できたように思います。なので、心が整いました。自分自身のことを深く理解する良いきっかけとなりました。どうもありがとうございます。

●すべての人(今悩みや問題を抱えている人だけでなくという意味)におすすめ。自分を理解できる素晴らしいツールのように思いました。自分自身のことを知ること、理解し、それをありのままに受け入れ、愛することはとても大切だと思っております。瞑想などで内側に耳を傾けて自分自身を知ることはできますが、それはかなりのハイレベルに思いますので、占星術で自分自身というものを知り、理解した上で、生活に役立てていけたら、皆しあわせになるのではないかと思い、全ての人がやられるといいのではないかと思いました。

●星占いはほぼ興味なしの私でしたが、インド占星術はとても自分に合っていたように思います。やはり自分自身で体験し感じることが大切かと思いますので、体験だけでもうけられてみて見極めてみることをお勧めします。

●自分のホロスコープ(星の位置)を知ることで、自分の性格がより分かった気がします!とてもわかりやすい説明で楽しかったです。占い好きな人、精神世界に興味ある人ない人にもおすすめ。知らない自分の本質をしるとっても良い機会になると思います!インド占星術の世界に魅了されました!

●インド占星術と西洋占星術の違いが明確になった。仕事面は西洋を遣って、自分の成長と合わせると面白い。自分のことがわからない人や否定的な人におすすめ。西洋占星術のふわっとした内容より足固め、現実を見たい人にはインド占星術はいいと思います。

●インド占星術の入口でした。奥が深そうで興味深いです。難解なイメージでしたが、入口としてわかりやすいように思います。占星術に興味ある人におすすめです。

●楽しかったです!!運命とこれまで生きてきた人生と照らし合わせて、あ~そうなんだと思える機会です。インド占星術は難しいとくじけてしまった人におすすめです。

●とにかく素晴らしい!!の一言。普段太陽星座をみて目安にしていたが、しっくりこない部分も多々あった。でもインド占星術を知ると、"未来の自分” ”自分のよさ” ”これからの指針”が受け取れ、とっても背中も押されるし、自分を好きになれると思った。

●今生き方や自分とは?の問いを持っている方。でも全ての人ににおすすめ。もし、今悩んでいたり、生きにくい、どうしてなんだろう・・・という気持ちをお持ちなら、一度私にだまされて受けてみてください。必ず「今の自分でいい」「今の自分が愛おしい」「これから顔晴ってみよ~♥」とおもえるはず。幸せにいきてもいいと自分に許可できますよ。

*********************************

皆さま、あたたかい感想をたくさんいただき、ありがとうございます。
ご縁に心から感謝致します。2016年もたくさんのすてきな皆様とつながれますように☆