・・・あのね、別にこの青汁をお勧めするんじゃなくてね

皆さんが信じて飲用しているサプリメントの材料、原産国って知ってるかな?
と思って。
考えてもみて。

日本中のドラッグストアや、通販では青汁をはじめ、山ほどのサプリメントが販売されてる。
で、たいがい「貴重な」とか「この成分はこれだけの中からわずかこんだけしかとれない」
とか書いてる。

そんだけしかとれない貴重な成分の入ったものが、そんなお値段で こんなに山ほどあると思う?

ワタシは思わない。

長年、いろんなクライアントのサプリを売らされてきて、いつも疑問に思ってた。
最近では、研修でも材料の原産国教えてもらえない会社のモノもある。
売る側が、買ってくださる人に原産地言えなくてどうするビックリマーク

そこにいるあなた「どこの国の人ですか?」って聞いて「わからない」って答えているのと同じ。


で、こんな下請け的なマーケティングの仕事はきっぱり辞めた。


話は、ここからなんだけど。

この会社の、この青汁を言いたいんじゃなくて

ワタシが気にいったのは、この広告の中の「よか特集」というところ。
生産者さんたちも見えるし、

「成分」「お水」「野菜」「水素」のコラムがあって

「血糖値を下げる昆布水の作り方」が詳しく書いてあったり、

「野菜の洗い方」まで詳しく書いてある。


「生野菜と野菜ジュース(青汁)、サプリメント」の中でどれがいいのか・・なんて、

普通、サプリの会社がそこまで言わないよね。



でも、これ
ワタシが今までお客様にお話していたこととおんなじビックリマーク

だって、食事が一番だいじでしょう!!
それで足らない分だけ、サプリで補ってあげればいいんです。


カラダは食べているもので できているんだから。

こうゆうコラム書いている人たち、栄養士の資格持ってる栄養士ライターさんとか、
料理研究家さん。あと、美容ライターさんもいる。


ワタシが気に入っているのは「椿みつ」という、石油系界面活性剤使っていない「くちびるくりーむ」なんだけど。


とにかく、誠意というか、暖かいおおらかな心が見える。
ワタシがここで、何千文字書くより、百聞は一見に・・・だと思って読んでみてね。