【ご感想】自分の気持ちを疑っていましたが、これも愛なんだと思いました

 

2021年1月より、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー根本裕幸師匠のお弟子4期生

心理カウンセラーミナトです

 

 

私は自身の経験から『自分とのつながりが切れた時に問題は起きる。それはあなた本来の輝きを取り戻す人生のチャンス』だと思っています。

 

悩みや感情にタブーは一切ない。
悩むのはあなたに愛情があるがゆえ。

愛させてもらえる対象を失い、あなたは今自分を責めているかもしれません。
何らかの罪悪感に押しつぶされているかもしれません。

それは実はあなた自身があなたの内なる感情とつながりを切ったからこその辛さです。

大丈夫。あなたは大切な誰かと再びつながることができる。

あなたはいつでも輝けます。

そのためにあなたのプロセスを伴走します。

 

 

プロフィールはこちら

無料モニター様募集はこちら

(現在8月度募集中です)


お問い合わせはcounselor.minato@gmail.comまで


こんばんは⭐︎

少し連続となりますが
モニターカウンセリングにおけるご感想をいただきましたので

ご紹介させてくださいニコニコ


お名前:Cさん(仮名)

質問:今回カウンセリングを受けようと思った理由を差し支えない範囲でお聞かせください。

回答:以前から悩んでいたことについて相談したいと思ったからです。

質問:どうやってミナトを知りましたか?

回答:根本さんのブログから知りました

質問:受けてみて良かった点を教えてください。

回答:自分の気持ちを疑っていましたが、これも愛なんだと思えました。

罪悪感を愛に変換することが大切だと思えました。

質問:ミナトと言うカウンセラーは、どんなカウンセラーだと思いましたか?

回答:とても話しやすく、共感して聞いていただける、安心感のあるカウンセラーさんだと思いました。



Cさん、お話できたこと、うれしかったです。
ご感想本当にありがとうございました^^


たくさん心理学を学ばれ、ご自身に向き合ってこられたCさん。周りのかたへの愛にあふれた、とってもすてきな女性でした⭐︎


Cさんが書いてくださった
「自分の気持ちを疑っていましたが、これも愛なんだと思いました」
「罪悪感を愛に変換することが大事」


これは、本当に大切な気づきですよね。


ここからはC様のご相談内とは一切関係のない話になりますが、


私たちはしばしば
幼少期の未消化な感情を背負って
大人になってからも子供の愛し方で人を愛します。


これはとても自然なこととして起きるように思います。



私も以前、このブログで
お弟子講座の中で椙山眞伍さんがお話してくれた


子供の愛は、犠牲になることで与える

大人の愛は、自分が幸せになることで与える



というお話を紹介させていただきました。


大人の愛し方、与え方をできるようになりたい…


だからこそ


私は思うのですね。


子供の愛し方でも大人の愛し方でも
「愛」であることには変わりがない!!!!


たとえ
子供の頃、親の前で我慢して親を笑顔にしようとしたように。
子供の頃、忙しそうな親を見て甘えたい気持ちをグッと抑えて「良い子」をがんばったように。
子供の頃、両親の喧嘩が怖くて、仲良くしてほしくて、怖い気持ち不安な気持ちを抑えて「ニッコリ」していたように。
(これはC様の相談内容とは一切関係がありません)


そこには
底知らぬ
まっすぐな
純粋な愛
しかなかったのです。


子供の愛し方だとしても
そこに大きな「愛」があることに変わりがないのですね。


私は
この
親をとにかく笑顔にしたかったまっすぐな「愛」を
自身の中に見つけることが
まずは最も大切だと思うのですね。


悩んでいるあなたの中には疑いようのない「愛」がある。


だからこそ


その愛は


大人になった今


その自身の「愛」を自分の中にみつけ
形として愛し方を変えれば


同じだけの大きな愛情で人とつながることもできる。


そんな時


相手がどんな反応をしようと


それさえも全て包み込む愛でいられ


そこには幸せしかないのだと思います。



あなたがそんなご自身の中の愛とつながり
より幸せを感じる人生を望むなら


あなたが今罪悪感で苦しむのだとしたら
「愛は罪悪感の量に比例する」
のであり


それはあなたの大きな愛ゆえ。


ミナトはカウンセラーとして
そこにつながるためのお手伝いをいたします。




C様
ミナトのモニターカウンセリングをお受けいただき本当にありがとうございます。
大切なお気持ちをお聞かせいただき
とても貴重な機会をいただきました。


これからC様のその大きな愛が輝きますよう
応援しています。


これからまた

今の私自身のベストをつくし

誠心誠意

心をこめて

いただいた機会に向き合わせていただけたらと思います。



 
 
読んでいただいてありがとうございます!
 
 
今日もあなたにとって幸せな時間が少しでも多くありますように。
 
 
心理カウンセラーミナトでした(^^)
 
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
 
【私の名前、ミナトの理由】
「港、湊」
私のみなとのイメージは
いつでもそこにあって
帰ってくる船を受け入れ
出ていく船を送り出す
そんなイメージ。
 
ミナト、は「あなたを支持します」そんなことの表明です。
 
 
「早く対処したいのになかなか問題が解決しない」そこには理由があります。
そもそも心の90%以上は無意識と潜在意識で成っていますから、自分自身のことが最も見えにくいもの。解決の本質は少し違うところにあったりするものなのです。
カウンセラーはそのためにあります。
ぜひお手伝いさせてください。
 

【プロフィール】
 【個人情報保護方針と概要】