7/7追記 増席ぶんも満席になりました。ありがとうございました!!

お問い合わせはcounselor.minato@gmail.comまで



こんにちは。

心理カウンセラー・Occupational Therapist(リハビリテーション)ミナトです。

 

私ミナトは、初回の無料モニター様を募集いたします。初回の無料モニター募集は、増席分も満席になりました。

(私は、3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー根本裕幸師匠のお弟子制度に参加中です。)

 

募集要項の前に少し私のカウンセリングについてお伝えさせて下さい。

 

自己紹介はこちらです。

 

 

ミナトのカウンセリングについて

 

私カウンセラーミナトは、あなたが今どんな状況にあろうと、カウンセリングでさえも話せない何かがあろうと、ありのままで少しでも気分良く日常へ帰ってもらえるカウンセリングをしたいと思っています。

もちろん強制的に笑わせたりなどはしません(^^)

いつも大切にしたいのは、いつの間にか無意識的に切れてしまった「あなたの心」とのつながりを取り戻すこと。

あなたの悩みには、あなた本来の輝きがつまっています。

それはまるで心のデトックス。

 

私はずっと自分を否定して生きてきました(無意識でした)。ずっとひたすら悪いところを無くそうとしてきました。

でもそれは、同時に自分の良いところや私そのものを無くそうとしていたのと同じでした。

 

本当はそこに宝物がつまっていたのですね。

 

ぜひあなたが、ありのままであなたらしく輝けることの一端に関わらせていただけましたら幸いです。

 

 

  相談内容

 

 

例えば

⚫️大切だと思えば思うほど離れたくなる


⚫️良い関係だと思っていたのにいつの間にかしんどくなる

 

⚫️大切な人との関係が壊れてしまった、壊してしまった


⚫️問題を見つけると「よっしゃ、やったろう!」といつも理想をめざしてがんばって、いつの間にか疲れている

 

⚫️繊細さ、罪悪感の強さ、人間関係に問題を抱えやすい、自分が無い、などなど…そんな自分の欠点を悪いものとして無くそうとして扱ってしまう

 

⚫️誰にも話せない悩みをかかえている

 

⚫️大切な人(家族)が問題を抱え、どうしたら良いかわからない

 

 

 

恋愛・家族・育児・仕事…どんな場面でも、

 

大切な誰かとの関係が冷え切ってしまったり

 

もはや大切だったのかさえわからなくなっていたり

 

もうどうにもならないと思うところまで絶望するほどの関係性になってしまったり

 

自分から壊してしまったり

 

 

愛していた対象を失ったような感覚で

あなたは今ご自分を責めているかもしれません。

 

何らかの罪悪感がつきまとう日常を過ごされているかもしれません。

 

 

もうどうにもならないという気持ちでいらっしゃるあなたこそ

 

見つけて欲しい糸口があります。

 

その問題は、あなた本来の輝きを取り戻すためにやってきた人生のチャンスです

 

 

身体に支障が出るほど「がまん・他人優先・助けたい症候群…」で、思考的で男性性の強かった私が、抑圧してきた感情やセクシャリティに向き合った結果、女性性を解放し自分の人生を追求するようになった経験をもとに、

 

本来のあなたらしさの解放のために

 

あなたがあなた自身とつながることを熱く応援します。

 

あなたが人生をかけて抑圧してきた感情やセクシャリティは、

解放されると時に高級なエステ以上に内面からあなたを輝かせるものだと思います。

それは、今現在あなたがどれほど自身を否定していてさえもです。

それには、その方それぞれの深くて熱い理由があるからです。

 

 

日本ではまだカウンセリングを日常的に利用するものとして一般に浸透していませんが、

私は、

美容やヘア、歯などのセルフメンテナンスをするようにカウンセリングを自身のメンテナンスとして日常で利用する社会になったらいいなと思っています。

 

 

  無料モニター様募集について

 

モニターカウンセリングは、ZOOMオンラインカウンセリング70分となります。

 

価格:無料 

 

時間:70分

 

方法:ZOOM(アプリ)使用

 

お願い:カウンセリング終了後、強制ではないのですがアンケートにご協力いただけますと幸いです。

 

 

・ZOOMアプリを事前にインストールしてください。(ZOOMのアプリのダウンロード、通話の際にはインターネット通信料がかかります。その際のインターネット通信料はご負担ください。)

詳しくはこちらをご覧ください↓

オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル

・Wi-Fi環境下でのご使用をおすすめします。

音声のみでのカウンセリングをご希望のかたはお気軽にご相談ください。(ご相談者様も私ミナトも双方音声のみでのやりとりもできますし、相談者様だけ音声のみでのやりとりも可能です。)

 

 

【以下、必ずご確認ください】

 

①精神科や心療内科に通院・投薬治療をされている場合、カウンセリングによって症状が不安定になるケースがあります。そのため原則としてご利用をご遠慮いただいております。ご了承ください。

 

②妊娠中の方もご気分が悪くなる恐れがございますのでご遠慮いただいております。

 

③カウンセリングさせて頂けるのは、20歳以上のお申し込み頂いたご本人様のみです。

 

④今回はお1人様1件のご予約でお願い致します。

 

 

【カウンセリングをお受けさせていただく日時】

増席ぶんも満席になりました。ありがとうございました。(7/7追記)

初回の無料モニター募集は一旦満席となっておりましたが、7/7、2席増席いたしました!

 

7/11(日)22:00〜23:10

7/12(月)22:00〜23:10

7/13(火)22:00〜23:10

7/14(水)22:00〜23:10

7/20(火)22:00〜23:10

7/21(水)22:00〜23:10


増席いたしました!

7/26(月)22:00〜23:10

7/28(水)22:00〜23:10


ひっそりと再増席です⭐︎

8/2(月)22:00〜23:10

8/4(水)22:00〜23:10



状況に応じて日時の更新を検討してまいります。

 

こちらからご予約ください↓

 

 

【お申し込み後の流れ】

 

①お申し込み後、自動返信メールを送らせて頂きます。

 

②その後、改めて詳細をメールにてご連絡させて頂きます。

基本的に24時間以内にご連絡します。もし届かない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡下さい。

→counselor.minato@gmail.com

 

③ご相談内容については、当日そのままカウンセリングをお受けいただいてもいいですし、相談前日の17時までに送っていただけますと事前に拝読させていただきます。

→counselor.minato@gmail.com

 

④当日カウンセリングの時間が来ましたら、詳細メールに添付しているZOOMのURLからお入り下さい。

 

 

  相談例

 

 【恋愛関係】

 

・失恋を乗り越えて次に行きたいけど思いの外引きずっている

 

・フラれてしまったけど、それは全部私が悪かったのだと思う

 

このままでは次の人と付き合っても同じことになりそうな気がする

 

・彼の干渉やコントロールに耐えられなくなった

 

・とにかく相手に合わせて気を使って我慢してきたけど、最近は我慢しきれなくなってしまった

 

・どうせ私は幸せになれない

 

・依存してしまって辛い、または依存的な彼で辛い

 

・以前は優しかった彼が、最近は様子が違うのでどう関わったらいいかわからない

 

・彼のことが好きなのかわからない

 

 

【職場や家族関係での人間関係】

 

・仕事は好きなのに、職場環境で悩みがある

 

・パワハラ、モラハラ、その他人間関係

 

・どうしても関わるのが辛い人がいて、自分の仕事に支障をきたすほどになってきた

 

・ハードワーク

 

 

【妊娠・出産・育児関係】

 

・子供が苦手

 

・子供を育てられるか不安

 

・自分は子供が欲しくないのに夫が欲しがる、またはその逆

 

・子供の問題(不登校、繊細な子、自由すぎる子、こだわる子、いじめなど…)

 

・自分の育て方に自信が持てない

 

・子供への世代間連鎖が怖い

 

・子供を必要以上に怒ってしまう

 

・子供が好きになれない、きょうだいに平等に接せられない

 

・ワンオペ育児で辛い

 

 

【介護関係】※介護環境への具体的なアドバイスというよりは相談者様の心が楽になられる目的のカウンセリングとなります。

 

・連れそった家族が障害を負い、とても辛い

 

・家族の障害を受け入れて介護していくつもりだったが、自分ももう少し自由がほしい

 

・障害を負った相手が1番辛いと思うので不満を言えない

 

・介護に疲れた

 

・介護からたい

 

 

【心全般】

 

・自分の気持ちがわからない

 

・やりたいことがわからない

 

・何もかもやる気になれない

 

・頭でぐるぐる考えてしまってばかりで身体に不調が出てくる

 

・人との関わり方がわからない

 

・付き合いは広いけど、親密になるほどの関係性の人はいない

 

 

  カウンセラーミナトより

 

 

「港、湊」私のみなとのイメージはいつでもそこにあって、帰ってくる船を受け入れ出ていく船を送り出す、そんなイメージ。
ミナト、は「あなたを支持します」そんなことの表明です。
 
「早く対処したいのになかなか問題が解決しない」そこには理由があります。
そもそも心の90%以上は無意識と潜在意識で成っていますから、自分自身のことが最も見えにくいもの。解決の本質は少し違うところにあったりするものであるようです。
カウンセラーはそのためにあります。
ぜひお手伝いさせてください。
 
 
個人情報保護方針と概要はこちら

 

お読みいただきありがとうございます!

 

心理カウンセラーミナトでした^^