【私の育児】息子軸育児、卒業への道シリーズ 全6回(はじめに)




2021年1月より
3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー、根本裕幸師匠 のお弟子4期生に参加している
カウンセラー見習いミナトです。

プロフィールはこちら 




こんにちは。

GWみなさんいかがお過ごしですか?

我が家は
主人と息子がキャンプに行っていますので
私は1人時間を満喫ラブラブしております照れ



どこかのタイミングで近々


6回にわけて


【息子軸育児卒業への道】と題し


私がなぜ
「息子の問題解決よりも私自身が先に幸せになってライフワークを生きていく」
と決めているか


について書きたいと思います。




そもそも「決めている」と書いているのは


今まさにその道途上にいるからです。


これからたくさん道に迷いながら行くことと思います。


ですが
この場を借りながら


自分が幸せになること
自分が自由になること
そこにコミットし続けていきたいと思います(^人^)



内容の予定は以下です。



【息子軸育児、卒業への道 全6回】


Part1:私は、お母さんが笑顔でなければダメよ!と言われて「笑顔でいたいのにいられないのが辛いのに」と思うお母さんでした


Part2:大きな気づき:盲点だったセクシャリティの抑圧は、生きようとするエネルギーの抑圧だった


Part3:まさかの真実?!ママの抑圧を子供が問題となって映し出してくれていた


Part4:子供のためにとたくさん考える育児から、なぜ「ママが幸せ」の育児なのか(潜在意識や無意識の影響)


Part5:子供の愛のエネルギーのすごさ=私もかつて、ただ純粋な大きな愛の存在だった


Part6:「息子のために手放す」を超えて「私が本当に幸せでワクワクする人生」を追求して




タイトルや内容は変更になることもあると思いますが、私なりにつづっていってみますね。



私は育児の専門家でもありませんし
育児の正解については何もわかりません。
私なりの自分許しの旅における
今の私が書ける育児に対することとして
書いてみます。





読んでいただいてありがとうございます!!

 
 
今日もあなたにとって幸せな時間が少しでも多くありますように。


カウンセラー見習い、ミナトでした(^^)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


【私の名前、ミナトの理由】
「港、湊」
私のみなとのイメージは
いつでもそこにあって
帰ってくる船を受け入れ
出ていく船を送り出す
そんなイメージ。

ミナト、は「あなたを支持します」そんなことの表明です。
 
【プロフィール】