ラブラブ自己紹介ラブラブ

 
ワーママから専業主婦へ

アラカンこころですニコニコ

 

夫:定年後契約社員真顔

娘:繊細さん社会人ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

いいねやフォロー、コメント

嬉しいです!

 

 

 

 

こころですニコニコ

 




最近驚きのニュースばかり。

春キャベツが高騰して1個1026円も

するところもあるんだって!

 

 

 

これにはびっくり!

普段のお買い物が

ますます大変に…。



昨日、ママ友の集まりでこの話題が出たの。

みんなもうビックリ仰天で、

「なんでこんなに高いの!?」って大騒ぎ。




「聞いた?春キャベツが1個1026円だって!

もう信じられないよね。」



「ほんとに!普段はサラダにしてたけど、

こんな値段じゃちょっと手が出せないよ〜。」


「うちはお好み焼きにたくさん使うから、

こんなに高いと困っちゃうわ。」

って・・・。

 

 

 


なんでこんなに高くなってるのかというと、

天候不順や輸送コストの上昇が影響。

 

 

特に今年は寒暖差が激しくて、

キャベツの生育が悪かったみたい。

 


そんな中でもみんなで知恵を出し合ったの。


「こういう時こそ、

冷凍野菜や缶詰をうまく使うしかないね。

特売の日を狙って買いだめしとこうかな。」


「そうだね。

あと、キャベツの代わりにモヤシとか

他の安い野菜で代用してみるのもいいかも。」

 


みんなが話している中で、

「早く価格が安定してほしいな」

って声がたくさん出ててね、

政府や農家さんには頑張ってもらって、

また手軽に春キャベツが買える日が来ると

いいなぁって。


こんな大変な時期でも、

主婦の知恵と工夫で乗り切っていこうね!

 

 

 

皆さんも、

もし良い節約アイデアがあったら

ぜひシェアしてくださいね。


 

 

そんな私は

 

 

パルシステム

 

\Web加入で3,000円値引き/

 

>>無料資料請求してみる

 

 

 

 

(注意点)

 

対象供給エリア

 

東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城

群馬、山梨、静岡、福島、栃木

 

の1都9県のみあせる

 

 

 

 

来週配達分のキャベツが安かったから

即ポチっちゃったよだれ

 

 

 

 

税込192円ならまぁいいかな…。

 

 

だってスーパーで税抜きで258円だったもんガーン

 

 

 

 






【生協の宅配パルシステム】資料請求

 

 

>>無料資料請求はこちら

 

 

 






では、またっバイバイ

 

 

 

 

 

\泣いて喜びます/

フォローしてね