ハート自己紹介ハート

 
訳あって専業主婦。
子ども発達障がいアドバイザー取得。

 

夫:会社員。趣味は映画観賞🎥

 

娘:広汎性発達障害(アスペルガー)
     遅咲き障害者雇用社会人4年目

 

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

 

\宜しくお願いします/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいね、コメント、フォロー

嬉しいです気づき

 

 

 

こころですニコニコ

 

 

 

 

GW明けたらもう直ぐ梅雨だよね。

 

あれよあれよという間に月日は流れ~音譜

 

 

 

 

今年はエアコンクリーニング出来るかはてなマーク

毎年気にはしてるんだけど。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしないと

どうなるのか調べてみたよ。

 

 

エアコンって空気中に漂っているゴミやホコリ、

カビの胞子など様々な大気汚染物質が

集中して溜るんだって。

 

 

と、言うことは...。

エアコンを稼働するとカビの胞子も部屋中に

拡散されるってこと?

 

 

 

 

 

 

リスクとしては健康被害が一番怖いよね。

アレルギー反応、喘息の原因にも。

最悪肺に入ると重篤な肺炎に至ることもって

マジヤバいじゃんガーン

 

 

 

その他にも

エアコンへのダメージ

電気代UP

水漏れの原因にもなるんだって。

 

 

 

 

 エアコンに発生したカビを取り除くには

 

 

① エアコンフィルターを週1度は外し掃除する

② 風向ルーバーを取り外し掃除する

③ 吹き出し口を掃除する

 

 

 

でも、破損しやすい箇所でもあるので慎重に。

 

 

 

何年もしてないよ~って時には

プロにお願いするのが一番いいかも。

 

 

 

 

 

 

 

>>エアコンクリーニングならここ

 

 

・忙しくて家事をする時間がない
・どこを選べば良いかわからない
・格安引越しの料金を比較したい
・口コミを参考にして利用したい

 

 

って方にオススメ。

 

ママ友は「女性の作業員さんにお願いしたい」

ってリクエストしたら対応してくれたらしいの。

 

 

一人暮らしの女性や、日中一人なんだけどって

不安も解消できるかも。

 

 

郵便番号だけで近くの業者さんが見つかるから

価格の比較も出来るの!

 

 

めちゃ便利びっくり 家事代行までしてくれるんだぁ。

 

 

 

 

 

 

 

>>プロのお仕事を見てみる

 

 

 

我が家も今年はやらなきゃニコニコ

 

 

 

ではっバイバイ