ワーママから路線変更

アラカン専業主婦こころですニコニコ

 

夫:定年後契約社員真顔

 

娘:社会人4年目ニコニコ

 

年金生活まで1年強。

節約苦手な私の奮闘と娘の事、

失敗談などを書いています。

 

宜しくお願いします

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいねやフォロー、コメント感謝です気づき

 

 

 

 

ど~もバイバイこころです。

 

 

 

 

 

地震や様々な情報が目に飛び込むと時々

静かになりたい気持ちに。

 

 

 

テレビをつければニュースの内容に

消してしまう私です。

不安は取り除く生活を心掛けてる。

 

 

 

混合性不安抑うつ障害

 

って聞きなれない病名だよね。

 

 

 

 

薬剤師と話したとき

「いや~聞いたことないなぁ」

 

って、大丈夫???

 

 

 

 

ずっとうつ病(うつ状態)

が私の病気と思ってた。

(最初の診断名はうつ病だった)

 

 

 

 

しかし、今のクリニックでは

混合性不安抑うつ障害という診断

何だか線引きが曖昧な…。

 

 

 

 

どうにか普通に家事は出来るものの、

集団の中に入ると不安感が。

 

 

 

働きだしても何度も聞き直すみたいで

周りからの目や心ない言葉が気になり、

ついに退職。

 

 

 

数え切れない程の色々な職種のパートも

経験しました。

仲にはブラック企業も...。

 

 

 

 

なりたくてなった訳じゃないのに。

 

 

 

 

 

うつになりたての頃は

マジで安静さえ出来なかった泣くうさぎ

 

 

 

 

 

うつ病は広く知られていても、

認知度の低い病気は隠してじゃないと

雇って貰えないんだよね。

 

 

 

年金生活も近付いてくる。

不安になる。

 

 

 

アメブロでポツポツ投稿しては、

 

 

よく目にしていたのが

 

 

 

無料メールレッスン

の文字。

 

 

 

これなら家で出来るから

私に向いてるかも!

家計の不安も解消出来るかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったのが発端で

思い切って登録。

(正直、外で働くのが怖かった)

 

 

今の時代色んな働き方があってもいいと

思ったの

現に、生きづらさから在宅ワークを選択した

方も知っていたし。

 

 

 

主人は「無料ならやってみれば?合わなければ

止めればいいよ。」

 

 

 

しかし娘は

「騙されてるんじゃないの?止めなよ」

発達障害を持ちつつも働いている娘の言葉に

最初は心が折れました。本当に。

 

 

 

でも私に家にはいて欲しい娘。

 

 

 

これは自分で決めるしかない。

積もり積もった気持ちが爆発。

 

 

スキルもない。パソコンも苦手。

スマホなら出来るけど…。

 

 

こんな私に出来るのだろうか。

やってみないと解らないよね。

 

 

 

不安ながらも諦め切れず

ついに決意!

 

 

何度も迷ってモヤモヤしていたわたし。

決めたら何だかスッキリニコニコ

 

 

 

それからメールが届くように。

時には動画での解説や説明までついていて

 

 

 

これで無料?

あとから請求されないよね?

 

 

 

ついに疑い不安がまたまた出始める泣くうさぎ

しかし、最終回が終わっても無料のまま。

 

 

 

私の不安はなんだったんだろう。

今でも不思議???

 

 

 

 

これが私が挑戦してみた

  下矢印     
無料メールレッスン

 

 

 

 

 

まだまだ見よう見まねでだけど

頑張ってるよ!

 

 

 

時には自分が情けなくなることもあるけれど、

家族はもっと頑張っていると思うと負けて

られない!

 

 

 

まだまだ見よう見まね勉強中の身。

人様に見せられるような実績は無いけれど

こつこつ積み重ねてるよ。

 

 

 

 

働き方の多様化している時代。

興味のある方は内容を見てみてね。

 

 

 

メルアドだけで登録完了!

  下矢印     

今すぐメルマガで副収入を得る方法を見てみる

 

 

 

 

 

無料登録は期間限定なので、

直ぐにチェックしてみてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 \また遊びに来てね/

 フォローしてね…