ハート自己紹介ハート

 
アラカン専業主婦。

混合性不安抑うつ障害ほか。

子ども発達障がいアドバイザー取得
「1日1日を丁寧にがモットー」

 受けてみた無料メールレッスン→ 💙
 

夫:再更新した契約社員。

趣味は映画観賞🎥

 

娘:広汎性発達障害(アスペ)

遅咲き社会人4年生。頑張ってるラブラブ

   

年金受給が延びそうな予感。
節約苦手な私の奮闘や
失敗談などを書いています。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいねやフォロー励みになります気づき

 

 

 

どうも、こころですニコニコ


 


昨日午後から作り始めた確定申告。

e-TAXは諦め、国税庁ホームページから作り

最終チェックは旦那にさせようとパソコン

たちあげっばなし真顔



帰宅後先にご飯を食べてもらって、入力画面の

チェック✅



それはそうと障害者の27万円の控除欄、

なんで配偶者の欄にないんかいムカムカ

私、精神障害者保健福祉手帳持ち。

3級だけど泣くうさぎ(色々訳ありで取得した)

旦那の欄を障害者にしてその他にチェック✅

入れたら27万円控除になるという、

すんごい解りにくいぞ〜!(失礼)



今年も納税決定ガーン


来年も納税かなぁ。


年々厳しくなる家計泣

今年車検の車は乗りつぶそう。



次は軽自動車ねニコニコ

と言うと旦那嫌がるんだよね。

音がうるさいって。

贅沢言わないでよォ。

自分で決めた車に今まで乗ってきたのに。



切り詰めても4月から赤字家計決定。



働きに行っても清掃業。

体力ないし、めまい持ち高血圧でオマケに

障害者となると、面接の時点で散々アウト

にされてきたから諦めモード。若くないし。



主婦業と家族のサポートが私の仕事と

割り切る!



家計に余裕はなくても気持ちに余裕を持てば

少しは精神的には楽になるかな?


 

 


 

では、またねバイバイ

 

 

 

 \また遊びに来てね/

 フォローしてね…