ハート自己紹介ハート

 
アラカン専業主婦。

混合性不安抑うつ障害ほか。

子ども発達障がいアドバイザー取得
「1日1日を丁寧にがモットー」

 

夫:再更新した契約社員。

趣味は映画観賞🎥

 

娘:広汎性発達障害(アスペ)

遅咲き社会人4年生。頑張ってるラブラブ

   

年金受給が延びそうな予感。
節約苦手な私の奮闘や
失敗談などを書いています。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

いいねやフォロー励みになります気づき

 

 

 

どうも、こころですニコニコ


 

急にシャバットは難しいですね。

やはり予定を先に入れちゃうのが良さそうです。

 

徐々に羽を伸ばせる時間を増やそうと思います。

 

 

 

3月から家計簿再開しました。

これから厳しくなりそうなので、

把握しておきたいのもありまして汗うさぎ

 

 

スーパーに行って1,000円以内だと

心の中でガッツポーズキラキラ

 

2,000円超すと残念賞タラー

大概2,000円は超しちゃいますが。

1日で使いきる物でもなかったりするし口笛

 

 

食費って平均どのくらいなんでしょう。

例によって調べてみました。

 

うちは3人家族なので3人でです。

 


3人家族の食費平均は、東京都内で約9万円、
全国平均で約7.3万円。
世帯年齢によっても異なるけれど
以下は東京都内の3人家族の世帯年齢別の
平均食費なんだって。


35歳未満:87,851円
35歳~39歳:88,456円

40歳~44歳:94,572円
45歳~50歳:92,577円



子供の年齢によっても食費は変動します。
食費を節約するためには、現状を把握し、
年代別の食費を参考にすることが大切です。


家計全体の具体的な計画を立てるために、
食費の割合を算出することもおすすめです。
一般的には家計全体の15%が理想的な食費。


食費を抑えるために、コスパの良いレシピや
節約術を活用しつつ、バランスの取れた食事を
楽しむのも大切です。

 

 


 

 

しかし、金額にびっくりびっくり

 

 

では、またねバイバイ

 

 

 

 \また遊びに来てね/

 フォローしてね…