​専業主婦こころ (社会から離脱)
男性トイレとASD娘女性トイレの3人暮らし
2頭の愛犬犬は🌈ᵕ̈*の橋へ見送りました

 

こころです🌻

 

いつもありがとうございますスター

 

 

今日は満月ですが今月は2度目。

8月2日と今日31日です。

 

同じ月に満月が2度あるのは数年に一度。

おまけに「スーパームーン」と

「ブルームーン」が重なります。

青く見えるわけでは無いそうですが、

普段の満月より地球により近い位置にあり

大きく見えるのだそう。

 

何だかロマンティックですねニコニコ

 

 

こんなに大きさが違います

 

スーパームーン

 

 

 

ブルームーン

(大気中の煙やほこり、その他の粒子が月光の

フィルターとして機能し、青い波長を強く感じ

てしまうため青っぽく見える現象)

 

 

 

 

私は夜空を見るのが好きなのですが、
都会では大きな星以外はなかなか見えません。
 
残念~!泣
 
でも夜快晴なら月は見えるかもおねがい
 
これから空気が澄んでくると夜空綺麗に
見えるかなぁ。
 

 

初心者に向け本気で作られた天体望遠鏡!

 

 

 

【ふるさと納税】天体望遠鏡 スタークエスト80SS ※離島への配送不可(北海道、沖縄本島は配送可)

 

 

 

天体望遠鏡セット 小学生 子供 初心者

 

 

 
ご家族で天体観測も良いコミュニケーション
になりますね。
 
 
田舎に弟の天体望遠鏡あったけどどこにいったのかな?
 
 
 
私も一つ欲しいですニコニコ
覗き見と勘違いされないよう
気を付けて使用しましょうスター
 
 
では、またね👋
 
 
 
フォローしてね…
 
泣いて喜びます笑い泣き