​専業主婦こころ (社会から離脱)
男性トイレと娘女性トイレの3人暮らし
2頭の愛犬犬は🌈ᵕ̈*の橋へ見送りました

 

こころです🌻

 

いつもありがとうございます花

 
 
昨年のこと、庭木の手入れを私が毎年
やっていたんだけど、ついに手を付けられない
高さにびっくり
 
業者さんにお願いして木を撤去。
土むき出しの所にはシート敷き
防犯の意味合いもと砂利を入れてもらいました。
 
が...。めちゃくちゃ生える。
雑草強しゲッソリ 
私は除草剤は嫌いなので日がかげった処から
草を抜いていたのに、枯れた南天を抜いて欲しい
と夫に頼みました。
 
苦戦しながらもぬけた模様。
「抜けたね」と声を掛けた途端
「除草剤まいといたから」と夫。
ありがとうと同時に唖然凝視
 
家を建てた時に植えたモノにまで除草剤を
蒔き枯らし、私に叱られたのに懲りない。
 
ひと言言ってよ~!
 
何かと会話時も主語が抜けるの。
もしやあんたもか...汗うさぎ
一度調べてもらったらと思うけれど、
あと2年で再雇用も終了。
 
今更調べてわかっても、社会経験を
何十年も積んできたから、それとなく
汲み取りながら、
「こう言わないと相手に伝わらないよ」
とお互い気を付けなきゃ。
 
娘と夫、何だか似てる気がする予感が
的中しそうで怖い凝視
 
明日から仕事の娘は、
「明日から仕事かぁ」ネガティブチーン
 
体調悪くなるのは決まって月曜日。
 
明日は仕事に出さなきゃ!
厳しくするのも娘の為です電車
 
 
 

 

 

 
 
 
では、またね👋
 
 
 
フォローしてね…