​専業主婦こころ (社会から離脱)
男性トイレとASD娘女性トイレの3人暮らし
2頭の愛犬犬は🌈ᵕ̈*の橋へ見送りました

 

こころです🌻

 

いいねありがとうございます❤

 

エゴと思いつつお役に立てるかも

わかりませんが、成長記録として

残していこうと思います。

 

今日は0歳時の記憶を思い出しつつ

(私の記憶が曖昧にならないうちに)

書いてみようと思います。

 

先ずは私の異変から

 

娘を出産、故郷から新潟に戻り荷物が

届き部屋に積み上げ眺めた瞬間

わけもなく涙が溢れてきました。

今思えば産後うつのサインだった

のだと思います。

 

私は母乳が出ずと言うか子供に拒絶

され続けてました。

(普通はほのかに甘みがあるらしいが、

私のは何故かしょっぱかった汗うさぎ)

 

ミルクだと腹持ちが良いので、

母乳より時間が空くは

通用しない子で母乳で育ってる赤ちゃんと

同じ感覚ですごいバキューム娘爆  笑

それにゲップがうまく出来なかったから、

飲ませる度に20分抱っこ状態。

夫はよく付き合ってくれました。

 

夜中はオムツを変えてからミルクを作り、

ミルクを飲ませ終わると、

夫が20分抱っこの共同作業。

仕事があるのにお風呂と夜中の抱っこは

毎日付き合ってくれました。

 

相変わらず不安定な私。

急に発熱したり、全身に蕁麻疹が出たり。

 

 

その頃から母が1週間来てくれたり、

私が帰省すると言った日々でした。

 

父も母もその頃は今の私と同じくらいの年齢。

まだまだ体力もあり助けて貰いました。

しかし、うつ病の事は知識ゼロ。

 

怠けとしか思われていませんでした。

里帰り出産中に父が放った

おまえは母親失格だ!

の言葉が一番大きかった事など知る由も

なかったのだと思います。

 

続く...。

 
 
 
では、またね👋
 
フォローしてね…
 
 
イベントバナー