職場での出来事

話はネガティブな感じになるかもしれませんが

そこで見つけた私の本音(内側の私)


保育士という現場でよくあること。職場の人間関係。

自分で選んだのはわかっているけれど、とうとう目の前に現れた。


正規職員との線引き、会計年度は余計なことはしていけない。という現実。

正規職員をたてる!年齢関係なく。とにかくたてる。会計年度職員は、いくら自分たちの考えがあっても相談まで。保護者の対応は全て正規職員。


どんなに保護者が自分と話をしたい人がいても…

『あんまり長い話はしないで』『正規職員をたてて』『トップに目をつけられたら先生がダメになる』

と言われた。(嫉妬とその人ができないことをしている私を止める)


私の声

『でたよ!』『このパターン』『でしゃばりすぎるなよ!ってことかよ』と同時に『目の前の人が、この人に話を聞きたいと感じ、話をしていることに何が悪いんだ?』と内側の悔しさが溢れる。しばらく1人の時間をいただき感じる…


自分の中にあったんだなぁー

『好き勝手にやってはいけない』というブロック。

と同時に

『悔しかったんだね!(笑)心はそれも楽しかったんだね』という気持ち。真剣に感情を溢れ出した結果…やっぱこの世界楽しんじゃってんじゃん!っていうツッコミ!


結局のところ

本音に気づくと=楽になる。笑っちゃう。身体の力が緩んじゃう。涙が溢れる。


めちゃくちゃ『生きる』を楽しんでいた!


この世界…私がつくっていくことに気づき始め、人との距離感、二極化の気づき、相手の本音にも気づくことで

『うまくやる!』という意味が、やっと腑に落ちた。結果だった。


見えない世界のみなさんは、上手に私に不要な違和感に気づかせてくれていて、反対に喜びと感謝。自分の信じるものをしっかり経験させてくれていました。



今回のでまた…

『全ては完璧なシナリオだった』最高!に楽しませていただきました。と、共にまた一緒に経験できたら嬉しいな💕と感じた日だった。


次の日。見えた世界は…昨日よりもクリアになっていた😊