梼原(ゆすはら)と四国カルスト

 

四国カルスト向けて登っていくうちに

霧に包まれて、雨が

あたりは真っ白に…。

 

カルストをあきらめて

帰ろうとしたら、霧が急に流れて出して

…お日さまが。

 

 

 

太陽を背にカルストを走る

 

 

 

 

 

長い林道を下りてやっと宿に

到着。

 

 

梼原(ゆすはら)での夕食

 

 

 

こんな梼原のような山ん中で

2.5センチはあろうか…

分厚い鰹の藁焼き

 

あまり鰹って食べないけれど

これは…美味しい😋

 

 

 

 

 

鶏のやわらか煮、イカ天、じゃこの練りもの

卵焼き、大根とにんじんの生酢、

里芋と椎茸とエビの煮たん、

アフパラとトウモロコシと蟹身の天ぷら

 

 

素朴なご飯に

いちいち…美味しいを連発したい

 

豪華とか高価とかではないけれど

 

なんか幸せになりました。

 

 

 

そして朝ご飯はこんな感じ

丁寧に作ってあるのが

 

やはり嬉しい。

 

 

マルシェ・ユスハラ | 雲の上のホテル別館【公式】雲の上グループ (kumonouegroup.com)

 

 

太陽2個ある?ってくらいの晴れ女と

龍を背負っているくらいの強烈な雨女と私の

3人旅はもう少し続く…。