物価が上昇⤴️につき

食費も1.5倍にあがった

 

もちろん所得は1.5倍には上がらず

より工夫の生活をと

最近は賃金支給日から2週間は

乾物やら調味料やら穀類やら

常温または野菜室で日持ちする野菜を

安く購入し、残りの2週間半は

食品買い出しは無しにして

家にあるストック食材で工夫して

なんとか食事をまかなうようにする方法が

私の生活リズムに合っており、冷蔵・冷凍、

ストック食材をきれいに消費できるようで

もっぱら…そのやり方を遂行している。

 

 

 

 

108円で買ったスパゲッティ1/5を使い

牛乳とバターと小麦粉、ブイヨンと塩胡椒。

ウインナー2本を縦に細く切って炒め混ぜ

最後に卵を絡ませて 偽カルボナーラ🎵

 

年末年始用の食材があったので

今月は食費はあまり使わずに済んだ。

 

24日締めで只今食費1555円

外食は2068円

 

来月の賃金はすこし少ない

がんばって節約せねば。