第4回日本ケータイ小説大賞!!&スミレちゃ~んo(;△;)o | 藤波心オフィシャルブログ『ここっぴーの★へそっぴー』Powered by Ameba

第4回日本ケータイ小説大賞!!&スミレちゃ~んo(;△;)o

みなさんこにゃにゃちわわ~ドキドキ


こころですニコニコチョキ



ヘソピ中学生 藤波心『ここっぴーの★へそっぴー』-F1010593.jpg



今日わ天気がよくて



ポカポカ陽気だったので、


散歩しながら


ぶらぶ近所の駄菓子屋にいきましたょ~(笑)桜餅


そしたら、行きの道端で、これ!発見!!



ダウン




ダウン




ダウン




ヘソピ中学生 藤波心『ここっぴーの★へそっぴー』-F1010610.jpg

野生の?すみれ???




スミレちゃーーーん叫び!!






こ、こんなコンクリートとアスファルトの



わずかな隙間に




根をおろして・・・・あせる


なんてけなげな、すみれちゃん・・・




うぇぇぇぇ~んあせる


o(;△;)o


すみれちゃん!!

めちゃめちゃ

頑張ってる-!!


こころ

大感動!!!!


思わず写メってしまいました!!



植物って、あたりまえですけど

種が空を飛んで、風に乗って

落ちたところで

根を下ろして成長しないといけないんですよね。



種が落ちたところが日陰でも、日向でも、

植物は、動くことができないから

そこで黙って一生懸命育つ。



「こんなとこ日陰だし、雨もあたらないから

イヤヨー!!べつの場所に移動しよっーと」

とか、植物は場所を選んで育つ事は

出来ない。


種の飛んだ風向きで全ては決まる・・・。


このすみれちゃん、

たまたまここに種が落ちちゃったんですよね・・・


こんなアスファルトだらけで

植物にとって、メチャクチャ

劣悪の環境の中なのに

黙って、一生懸命太陽のあたる方に

葉を向けて花を咲かせている・・・



考えたら、人間って、

自分のダメなのを

まわりのせいにしたり、

環境のせいにしたりしがちですよね。

おもえば私も、毎日、

不平不満ばかり・・・しょぼん



こんな厳しい環境でも

一生懸命花咲かせている

スミレを見たら、


私、スミレに負けてるじゃん!!

って、すごく恥ずかしくなりました。ガーン




こころが今の事務所

エミューエンタテイメント

(レッスン養成所 スタジオNew-zy)

に入ってレッスン始めたのが

小学1年生の時でした。


はじめは何にも出来なくて

苦労しました。


3年間位

レッスンレッスンの毎日で

お仕事どころか、

オーディションすら話がなんにも来ませんでした。


小4で日本テレビの歌スタのオーディションに

合格して出させていただいたころから、

徐々にオーディションや

お仕事をいただけるようになってきて、

現在に至っています。


でも、歌スタはDJ UTOさんに

折角よろしく札をあげてもらったのにもかかわらず

CDデビュー寸前で落っこちて(笑)

期待にこたえられなかったし、


今でもオーディション

落ちまくっているので

こころまだまだ修行が足りないなと

日々感じています。


今の事務所にお世話になって

今年で7年目になるんですけど、


それまで、多くの芸能界を

目指す子が

入所してきては辞めていって・・・

入所してきては辞めていって・・・

こころの前を通り過ぎて行きました。


初めはみんなレッスンするんだけど、

続かない子が多いんですよ・・・。


で、オーディションに落ちたり、

全然仕事決まらなかったりしたら、

方向性が違うとか

もっと大きい事務所がいいとか

周りのせいにして辞めていく子

がすごく多かった。


あと、他の事務所から移ってきて

仕事がなかなか決まらないと

別の事務所へまた移っていく

「渡り鳥」みたいな子とか。(笑)


オーディションや仕事の前後

だけレッスンに顔出してまたすぐ

来なくなる子やら・・・


こころが入所した時から

今もいる子は本当数えるほど・・・。


こころも、今まで

くじけそうになったり、

マイナス思考に

なったりしたことも

あったけど、


仕事が決まらないということは、

まだまだ自分に足りない部分が

あるから、もっと努力しないと!!

って思って、

さらにレッスンガンバろって

思うけどなぁ・・・



あと、アキバ系のアイドルの活動を

嫌がる子とかも居て、

私にはそれがまったく理解できない。


方向性が違うとか、

なんなんだろう?


地上波の仕事やメジャーな

雑誌の仕事はやるけど

アキバ系の仕事はやりたくない??


テレビはホイホイ出るけど

商店街のイベントやスタジオの

発表会はバカらしいの?


まあ、

別にアキバの活動しなくても、

バンバン地上波や

有名雑誌の仕事が

決まる子はそれでいいと

おもいますけどね(笑)


私は少なくとも

そんな才能ないので・・・(笑)


仕事決まらないのに、

アキバも嫌とか、

じゃあ、あんた一体何やるの?

みたいな・・・(笑)


もちろん私も、

こんな仕事がやってみたいとか、

願望はあります~


でも、自分が行きたい方向性と

向いているジャンルとは必ずしも

一致する人ばかりではないと思うんです。


自分がやりたい事と求められることが

一致してれば何も問題はないと思います。


でも、一致していないときに、

はたして、自分のこだわりを貫き通すのか、

求められている道にすすんでみるのか

は人それぞれだと思います。


私は、自分が求められているジャンルに

進んでいます。

でも自分のやりたい

願望もいつか、叶えたいなと

持ち続けています。


住めば都?


やったらやったで、

アキバ系楽しくて仕方ない!!


山を登るとき、

道は色々あると思うのです。


徒歩でハイキングコースを行く道や、

わざと、リポビタンDみたいに

ガケから行く場合。


南側・北側・東側・西側・・・

ロープーウェイや車や

となりの山から尾根に沿って

歩いて行くとか・・・


道は色々あるとおもう・・・。



社長が、

「メタボの僕が、今からジャニーズに

入りたいからって、

オーディション受けて受かると思う?

受かるわけないでしょ?

でも、メタボキャラの役のオーディションだったら

受かる可能性あるでしょ?

一言で芸能界を目指すといっても、

現実を見ていない高すぎる願望を持ち過ぎている

子があまりにも多すぎる・・・。


夢は常に持ち続けることは大事だけど、

今から社長がジャニーズメンバーになることなんて

どうがんばっても出来ない。

自分には今何ができるか?

自分が向いている道を探す、

己を知るということがすごく大切だ」


って良くレッスンで言うんだけど、


アスファルトの隙間に咲く 

すみれを見て

あ、そうだって思いました。



とにかく、私は、活動をするにあたって、

メジャーかメジャーじゃないか?

地上波かアキバか?

とか、

そういう基準では活動してないんです。


なぜって??


だって私はこういう活動が

大好きだから。


テレビや雑誌に出るのももちろん

好きだけど、


小さいお祭りやイベントや

ショッピングモールで直にファンの

みなさんに見てもらいながら

歌を歌ったり踊ったりするのも

大好きドキドキドキドキドキドキ



アスファルトのすみれちゃんを

見習って、


あっちみたりこっちみたり

脇見せず、


今のこの私が

根を下ろしている場所を

大切にしながら

じっくりゆっくり

頑張っていきたいなって

思っています・・・・。


みなさんも、

いろんな環境で

悪戦苦闘している人

いっぱい居ると思います。


それがたとえ、

変えられない環境だとしても、

どんなに過酷だとしても、


今の与えられた環境の中で、

負けないで、めげないで

お互い、自分にしか咲かすことのできない

「花」を咲かせましょー!!


過酷な環境で咲かせる花ほど、

その達成感と喜びも大きいはず・・・


こころも応援してますょぉ~ドキドキ



こういうこと書くと、13歳の

無名地下アイドルが何偉そうに!って

反感持たれるかもしれませんが・・・


悪口・中傷、ブログ炎上、大歓迎ですょ(笑)

13歳の私の今の偽らざる気持ちです~ニコニコチョキ






さてさて、

しんみりしちゃいましたが・・・



タイトル

「第4回 日本ケータイ小説大賞!!」


ショック!あせる



すみません、話がそれちゃって・・・。



私、どちらかというと今まで

いつも審査されるほうだったのが


このたび初めて審査するほう

「審査員」

経験しました!!


ダウン


http://nkst.jp/pc/index.php


毎日新聞社さん・スターツ出版さん主催の


第4回日本ケータイ小説大賞


の、こども審査員です!!


ダウン


ヘソピ中学生 藤波心『ここっぴーの★へそっぴー』



特別協力

NTTドコモ

徳間書店 ラブベリー


協賛

TSUTAYA


後援

TBSテレビ

スポニチ新聞


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石白宝石赤


こども審査員には他に


アイドリング!!

ラブベリー専属モデルで

活躍中の

朝日奈央ちゃん!!


同じくラブベリー専属モデルの

若林芹奈ちゃん!!


ケータイ小説作家、

ばにぃさん

燈色さん


達と、

わきあいあいご一緒させていただきました!



最終まで残ったケータイ小説は

どれも力作揃いで、

なかなか甲乙つけがたかったんですが、


みんなで意見を出し合いながら決めました!



いつも、選んでもらう側だったので、

今回審査員をはじめてやらせてもらって、

「選ぶ難しさ」をものすごく感じました。


良い経験をさせていただきました!!


関係者の皆さま

本当にありがとうございました!!


あと、今日、すみれともう一つ!!


これも見つけました!!





ダウン


ダウン



ヘソピ中学生 藤波心『ここっぴーの★へそっぴー』-F1010620.jpg

アップ桜??桃の花??


どっちかわかる人いますか??



もう空気がすっかり春の匂いですね!!



2月東京でやった撮影会の時に

参加してくれた方で、

今病気で入院してる方が居るんですけど、

どうしてるかな~??

元気になって退院したかな~?


もしよかったらまたコメントくださいね!


お返事コメント欄に書きます~ラブラブ



こころドキドキ