義母は
長男嫁(義姉さん)
次男嫁(私)
嫁2人を比べます
すーぐ比べてものを言います


わたしによく言う言葉
真顔「義姉さんはあの子は一生懸命
よく子育てを頑張っている」
「そして、涙もろくて、情に熱い」
「子どもの躾もしっかりしてて
自分にも厳しくしてる」


は?義姉さん泣かしてんの?
どんだけ上から目線なん?
今回は義姉さんのこと褒めてるけど
義姉さんの愚痴もたくさん言ってるよねー?



それにこれを言われて
わたしはあれですか?
手抜きの子育てをしている?
薄情だから涙もでない?
子どもの躾もできてない?
わたしは子どもに厳しくて自分に甘い?



ほんと何様?
常に上から目線

ほんと嫌い