義母がわたしたちの衣服に対して
嫌味を言ってくることを以前
書きましたが



義母に我が家に来てもらい
子守を頼んだだけなのに
孫が寝て時間があると
全部の部屋に勝手に入り
まず旦那のクローゼット

とにかく旦那の持ってる物は
把握したいみたいです

勝手にものの位置を変え
義母からあげるからと言われ
いただいたものも
いつの間にか
勝手にものを持ち帰りますポーン







勝手に物の配置を変えて

真顔「こっちのほうがいいわよ」

真顔「これはいるの?」

真顔「きれいにしてないと孫も気持ちが
落ちつかないわよ」

真顔「わたしは、整理整頓で
ストレス発散してるから
苦じゃないのよ」



お母さんおい、おい
誰が整理整頓してくれと
頼んだ??



勝手に人のクローゼットみて

真顔「この服いつ買ったの?
いくらしたの?
こういう服好きよね」
言ってきます。


お母さんはいはい、
あなたの好みの服ではありません
あなたとは趣味が合いませんから





義実家は整理整頓されてるようで
真顔「もう、整理するとこがないのよー」
と、ドヤ顔


義実家、部屋はきれいです
お世辞でもトイレ、お風呂
なぜか汚くて
なんでそこの掃除をしてないのか
不思議でたまりません






結婚当初の話です
義母は
義兄の奥さんとわたしに
色違いのカバンを買ってくれました
最近は出番が少ないながらも
大事にしてたカバン

忘れたんでしょうね、、
お嫁さんにお揃いで買ったカバン
自分がお買いになったのに



真顔「最近使ってないんでしょ?
使ってないんだったらこのカバン
お義母さんが使うから」



お母さんは?と思いました
なぜ、お義姉さんとお揃いのものを
あなたが使うのか、、、
買ってあげたものを
忘れているとは思わず
わたしは絶句してしまいました


そして、カバンは義母に持って
いかれました、、笑


そして、1週間も経ってないころ
義母から電話が
真顔「あのカバン、義兄の奥さんと
お揃いで買ったものって
聞いて、買ったの忘れてたから
返すわね、早く言ってよー」


いやいや
普通忘れないでしょ。
てか、嫁に買ったもの
持って帰るなよ


それに、
年相応なカバンを
ご自分で買ってください


いつもあのカバン
なんであんな人が
持てるのか不思議ー
っていつも人間観察しては
褒めることは1割
あとはディスりまくり
見ず知らずの人の
悪口も言ってるで
聞いてるこっちはうんざりです

義母ってかわいそうな人