《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、脳科学コーチ、ライフコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

つむぎ学鑑定士 脳科学コーチ ライフコーチ

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

 

 

世の中には不思議なことがたくさんあります。

 

 

迷信だったり、都市伝説だったり。。。

 

 

まぁ、そういうこともあるよね。。

 

 

って感じでスルーしちゃうことも多いんだけど

 

 

本当に、不思議!ってことが現実で起こることもあるのが不思議(笑)

 

 

 

================

 

 

「雨女」っていますよね。傘

 

おでかけとかイベントとかなぜか雨雨になっちゃう。。

 

みたいな。

 

 

 

 

身内の話でなんなんですが、

 

うちの娘、究極の「晴れ女」晴れ晴れ晴れ

 

外は雨なのに娘が外に出ていく頃には雨が上がる

 

とか

 

土砂降りだったのに外に出るのと

 

雨の切れ目で濡れない。

 

とか

 

 

 

「へっ?雨、降ったの?」

 

とか言いながら帰ってきたり。

 

 

 

 

びっくりだったのは

 

 

地下街に入った途端、雨降って

 

 

出てきた時に晴れた時。

 

 

 

そんなエピソードがたくさんあります。

 

 

だからと言って、いつもいつも晴れるわけじゃありませんびっくりマーク

 

 

傘、持ってるしね。

 

 

 

でも彼女の中で「私は晴れ女」が強化されているので

 

「晴れてる」エピソードを拾うんです。

 

だからいつでもタイミングよく晴れてる(笑)

 

 

image

 

 

==============

 

 

幸せに生きている人は

 

「自分は幸せ」というエピソードを拾うんです。

 

だからいつも幸せなことしか起こってない気がする。

 

それがまた「幸せ」を呼び込むことになるんです。

 

 

 

つまり

 

 

私はついてない。。。。

 

と思っていたら「ついてない」を拾っちゃうんです。

 

だから「ほら、やっぱりついてない。」

 

それで「ついてないループ」にハマってしまう。。。

 

 

 

そうは言っても。。。

 

 

「ついてない」のに「ついてる」とは考えられない。

 

 

 

ほら。ほら。ほら。

 

 

 

もう「ついてないループ」に足を取られてますよ笑

 

 

 

 

考えられなくても「探す」

 

 

ついてる事を探す。。

 

 

==============

 

 

去年、私は旅先でPCを棚から落とす!

 

という大失態をやらかしました滝汗アセアセ

 

画面は真っ暗だし。。。。

 

もう死んだ魂。。。。多分。。。。魂魂魂

 

 

あー、なんてこと。

 

あの棚においたばっかりに。

 

ちょっと気をつければ良かったのに。。。

 

そもそもしっかり押さえておいたのに落ちるなんて

 

ついてない。。。泣あせる

 

 

運気が悪い時に行ったからかもやもやもやもやもやもや。。。

 

 

何かの呪いか?魂魂魂。。。。。

 

 

 

 

 

帰ってきてとりあえず修理の専門店へ。

 

 

「モニターはダメだけどデータは無事ですねキラキラ

 

 

はてなマークはてなマーク

 

 

映らない=ダメになった

 

と思っていたのでとりあえずホッとしました。

 

 

(バックアップをとっておくことの大切さを痛感しました)

 

 

バックアップはとっておきましょう!

 

========

 

結局、新しいPCを購入することにはなったのですが

 

データの移行から全てやっていただいて

 

無事、解決!流れ星キラキラ

 

 

もちろん、費用札束ダッシュはかかったし、ついてない!といえばついてないけれど

 

PCが新しくなったし、キラキラキラキラ(実は新しいPCが欲しいと考えていた)

 

スマホとの連動がやりやすくなったし

 

色々と良いことの方が多かったのですOKキラキラキラキラ

 

 

 

 

同じことが起きてもどこを見るか、

 

どう捉えるかで感情は全く違う方向に動きます。

 

 

==============

 

 

「引き寄せ」とかいうと迷信とか、胡散臭いとか言って

 

嫌う人も多いけれど

 

実は「脳科学」的にもあり得ることなんです。

 

 

 

 

昔から人が体感的にこうなんじゃないか、と思ってきたことは

 

根拠がどうのこう、という前に

 

 

「なるから、なる」

 

「そうだから、そうなる」

 

 

自然の摂理なんです。

 

 

もちろんただ願うだけで夢が叶うなら

 

みんな夢が叶っちゃうわけで

 

そんなことはないです笑アセアセ

 

 

 

でも、叶っちゃう人もいます。

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

「晴れ女」が

 

 

「私は雨に降られない!」

 

 

というとんでもない思い違いをしてるのと同じです。

 

 

夢が叶う秘密が少しわかりましたね。

 

 

 

夢を叶えるのはあなた自身です。

 

 

 

 

 

 

星あなたが生まれもった「本質」をお伝えしてます。

自分の特性を活かすことで「夢」を叶えるコツが分かりますよ。

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加