《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、九星気学、タロット占い、マインドアップコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

つむぎ学鑑定士 ライフコーチ

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

 

「今の自分が嫌いなので変わりたい」

 

 

そう思う人,いますね。

 

 

 

 

本屋さんへいくと自己啓発本の棚には

 

 

自分を変えるための本がずら〜っと並んでいます。

 

 

 

自分を変えたい。。

 

 

ものすごくわかります。

 

 

以前の私もひどい自己嫌悪で

 

生きていることさえ嫌悪してましたから。

 

 

 

 

(もう嫌だ。。。)

 

 

 

 

「今は変わったんですね。」

 

 

と言われたりします。

 

 

でも

 

 

 

・・・・それはちょっと違うんです。

 

 

変わったのではなくて

 

受け入れてしまったんです。

 

 

嫌いな私も、好きじゃない私も。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりたいのに変われない

 

 

それは仕方のないことなんです。

 

 

そういう脳の仕組みがあるから。

 

 

 

アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

嫌いでもなんでも今まで生きてきましたよね?

 

 

変わらなくてもこの先、生きていくはずです。

 

 

もし、変わってしまったならどうなるか

 

 

予測ができない。

 

 

 

 

そんな怖いこと、したくない

 

 

「このままでいいじゃん!」

 

 

それが脳の本音です。

 

 

 

 

 

 

でも、今のままでは嫌だ。

 

 

理想の自分になりたい。

 

 

では、どうするのか。

 

 

 

 

これは脳を騙すしかありません(笑)

 

 

まず、脳を安心させてあげることが大事なんです。

 

 

 

 

そう。

 

今のあなたで大丈夫だよ。。。

 

 

そう油断させておいて

 

 

理想の自分を描いていくんです。

 

 

 

 

変わるのではなく、受け入れる。

 

これがわかると

 

なりたい自分に近づけますよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの持って生まれた「本質」がわかる「つむぎ学」

 

自分を理解してあげましょう。

 

あなたの一番の味方はあなた自身です。

 

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加