《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、九星気学、タロット占い、マインドアップコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

 

 

つむぎ学鑑定士 

 

ライフコーチ

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

4月ですね。

 

新学期です。

 

ピカピカキラキラの一年生が街に溢れてますねラブラブ

 

 

 

 

年度の初めだからここから心機一転気づき

 

 

何か決意した人もいるのかな。

 

 

 

 

お正月に今年こそはこれをやる!

 

って決めたけれど、

 

3ヶ月たってなんかちょっとやる気が

 

しぼんでしまってる人もいるかも。

 

 

。。。。。。。

 

そもそも、今年の目標がなんだったのかさえ

 

忘れちゃったりして。。笑い泣きアセアセ

 

 

 

人は忘れる生き物です。

 

 

だから何度も繰り返して思い出す事が大切です。

 

何度も、何度も。。。

 

そうやって記憶は定着していくもの。

 

 

 

 

習慣も同じです。

 

最初は意識してやっていたことが

 

繰り返して行う事で「習慣」として定着します。

 

 

そこで大事なのは。。。

 

「言葉」

 

 

 

どんな言葉を使うかがとても大切なんです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

自分の口癖って気にした事がありますか?

 

 

 

自分の話す言葉を一番聞いているのは自分です。

(そりゃ、そうだ!)

 

実は

 

使う言葉も習慣です。

 

 

・・・・

 

 

 

 

言葉がなぜ大事なのか

 

 

それは

 

習慣になっていくからです。

 

 

 

良い言葉を使えばそれが習慣になっていきます。

 

 

良くない言葉を使えばそれが習慣になっていきます。

 

 

何気なく使う言葉が習慣になっていくって

 

ちょっと怖くないですか?

 

 

よく言いがちな

 

「すみません」という言葉。

 

どんな時、口にしてますか?

 

 

・・・・・・・・

 

 

考えてみましたか?

 

 

 

 

 

「すみません」はお詫びの言葉ですね。

 

 

謝ってばかりだった人、いますか?(笑)

 

 

意識せず、つい口から出ていく言葉。

 

 

「大丈夫」が口癖。。

 

いつでも大丈夫だから、

 

本当に辛くても「大丈夫」って言ってしまいます。

 

 

 

自分の口癖は案外わからないものです。

 

まわりの人に聞いてみるのもいいですよ。

 

 

 

 

良い習慣を身につけたいのなら

 

まずは言葉に気をつけてみましょう。

 

 

どんな言葉を使ってますか?

 

それは自分にかけてあげたい言葉ですか?

 

 

 

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加