《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、九星気学、タロット占い、マインドアップコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

つむぎ学鑑定士 行動分析占い師

脳科学コーチングコーチ

メンタルコーチ

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

 

 

もう12月

 

今年もそろそろ終わります。

 

 

人生を四季に例えるならあなたは

 

今どの季節を生きているのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

人生50年とか60年とか言われた時代なら

 

私はとっくに冬の季節。。

 

(もしくはすでに土の下かも。。。おばけ魂

 

 

 

今は人生100年とかも言われます。

 

 

実際、平均寿命は80歳を超えていますよね。

 

 

 

 

そして長くなったのは秋から冬の季節。

 

 

50歳を超えてからの人生が長くなっています。

 

 

。。。。。。。

 

 

看護師をなさっていた方が

 

看取りの時に患者さんに

 

お聞きしたことで一番多くあったのは

 

「もっとやりたいことをやっておけばよかった」

 

だそうです。

 

 

 

子供が大きくなったら。。

 

お金を稼いだら。。。

 

子供が独立したら。。。

 

 

私たちはいろいろな条件を言って

 

やりたい事をやらないできたかもしれません。

 

 

 

人間以外の動物のほとんどが子孫を残せば

 

ほぼ人生の仕事は終わりです。

 

 

 

 

私達人間だけが

 

 

「老後」という人生を生きています。

 

 

(寝たきりになっても生きていけます)

 

 

 

。。。。。。

 

 

とは言っても

 

必ず終わりは来るものです。

 

 

 

 

今まで生きてきた「過去」とこれから生きる「未来」

 

そろそろ長さの逆転が起きる年代です。

 

「過去」の方が長くなり「未来」は短くなる

 

 

これに気がつくとあまり嬉しくはないですよね(笑)

 

 

 

 

でも現実です。

 

 

 

 

だからこそ

 

これからの人生をどう生きるか

 

若い時以上に大切になってきますね。

 

今日1日をどう過ごすか。。。

 

 

 

過ぎた日々は戻りません。

 

 

 

この世にさよならをする瞬間まで

 

自分らしく納得できる人生を送りたい。

 

 

image

 

 

 

 

 

そのために

 

今、何ができるでしょうか。

 

 

 

自分らしさとはなんでしょう。

 

これからの人生をどんなふうにデザインしますか?

 

 

 

「いまさら」なのか「これから」なのか。

 

決めるのはあなた自身です。

 

あなたの人生を生きるのは

 

あなたしかいません。

 

 

 

少し、人生のゴールを意識していく今だからこそ

 

これからをどう生きるのか

 

ちょっと考えてみるのもいいと思います。

 

 

 

自分らしく生きる。。。

 

 

 

「自分らしさ」がわからなくなっていたら

 

「つむぎ学」の「本質鑑定」を受けてみてくださいね。

 

持って生まれたあなたの「本質」がわかります。

 

公式ラインのお友達登録で

 

「あなたの本質プチ鑑定」をプレゼントしています。

 

お気軽にご登録ください。

 

 

 

 

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加