《つむぎ学メニュー》

 

こんにちは、世田谷の母、常葉(ときわ)なつ子です。
つむぎ学鑑定、九星気学、タロット占い、マインドアップコーチ
はじめましての方はこちら→自己紹介
 

つむぎ学鑑定士 行動分析占い師

 

常葉(ときわ)なつ子です。

 

 

ついこの間まで半袖だったのに

 

急に冬がやってきました。

 

 

 

。。。

 

 

季節は間違えなく進みますね。

 

どんなに夏が暑かろうが、やがては涼しくなって

 

秋が来て

 

次は冬です。

 

夏には戻らない。。

 

 

 

 

私達はそんなふうには進めなかったりしますね。

 

 

いいと思ってやったことが

 

 

悪い結果を招いたり

 

 

できる!と思ったのに

 

 

失敗したり。。。

 

 

 

そんな時には

 

「元に戻したい」

 

 

 

でも、戻すことはできない。

 

 

 

 

なかったこのにはできないのです。

 

(消去ボタン押したい。。。ショボーンタラー

 

 

 

 

長く生きれば生きるほど

 

失敗の数は増えていきます。

 

だから新しいことを始めようとすると

 

まずは

 

失敗のことが頭をよぎる。

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

子供はすぐにやりたがります。

 

 

「やる!やる!」

 

 

「やりたい!やりたい!」

 

 

 

「できる!できる!」

 

 

 

 

そんな小さな子供たちも

 

 

だんだんと

 

 

なんの考えなしに「やりたい!」とは言わなくなります。

 

 

なぜか?

 

 

 

失敗を経験したから。

 

失敗は怖い、いやだ、気分悪い。。。

 

というネガティブな感情を経験したからです。

 

 

 

 

 

 

大人になると言い訳が上手になります。

 

 

〇〇だから。。。

 

 

〇〇があるから。。。

 

 

〇〇がないから。。。

 

 

いくらでも出てきます。

 

 

 

 

こうやって自分を守っているんですね。

 

 

 

 

でも、ですよ。。。

 

 

 

他の人がやっていると

 

羨ましかったり、

 

あの人だからできたんでしょ

 

とか

 

あの人は特別だから

 

とか

 

環境さえ良ければできるのに

 

 

とか

 

 

今はその時じゃないから

 

 

とか

 

 

でも。。。

 

 

本当はやりたいんでしょ!

 

 

 

失敗するのは誰だって怖いです。

 

 

 

 

やってみる、やってみないは自分で決めればいい。

 

 

どっちにしても

 

 

自分の人生ですから。

 

 

 

ただ

 

 

選んだことは

 

 

自分が決めたこと

 

 

と自覚した方がいい。

 

 

ここで言い訳を並べても

 

 

自分のことが嫌いになるだけです。

 

 

 

 

 

人生は自分で切り開くものです。

 

自分の人生を生きるために

 

自分を認め、自分を受け入れること

 

自分の人生は自分のものだと

 

自覚すること

 

 

大事な自分を守るのは自分ですから。

 

 

 

何かやりたい、何か始めたい

 

そこにどんな思いがありますか?

 

何のためにそれをやりたいんでしょう?

 

 

 

 

自分が何に覚悟するか

 

わからないから決められない。

 

 

 

自分を理解することはめんどくさいです。

 

めんどくさいけれど

 

そこに覚悟ができるから

 

自分らしく生きていけます。

 

image

 

人生って

 

めんどくさいんです。

 

 

 

 

 

 

スターLINEお友達登録であなたの「本質プチ鑑定」を無料でプレゼントピンク薔薇しています。

 

毎月のあなたの行動指針もお送りしています。

 

「プチ鑑定」と送ってくださいね。飛び出すハート

 

 

 

 

友だち追加