こんばんわグリーンハーツピンクハート
梅雨入りした大阪


って言っても
今年は雨が多いねぇあめあめ

私は天パだから
雨は嫌いだし

イタリア人だから
↑↑ウソだけど笑

傘が嫌い




これから
台風もゲリラ豪雨も
多くなるねスライムスライム
憂鬱だけど


みんなに
良いこと教えます!!
特別に❣️

ワハハハハッニヒヒ



あのね
雷がなったら

くわばら•くわばら
唱えて下さい

くわばらくわばら / 桑原

落雷を避けるための呪文(じゅもん)。 雷鳴のするときに「くわばらくわばら」と唱えると、雷除(よ)けになるとされる俗信で、転じての木にもその力があるとされた。

雷の親は、和尚さんにたいへん感謝し、他の雷たちにも「これから欣勝寺や桑原には絶対に雷を落としてはならない」と戒めました。 それからというもの欣勝寺や桑原には雷が落ちたことがないといいます。 以来、「くわばら くわばら」と唱えると雷は落ちないと、言い伝えられています
Google先生より
お借りしました



先日
なんで怖いと
くわばら•くわばらと
言うんだろうと
気になって調べたんだ

あとね
まじゃらくまじゃらく
これは地震の時に
言うオマジナイ


風が強い時は
とーしーとーし


縁起が悪いことを
見たり聞いたり
言ったりした時に
縁起直しに言う
つるかめつるかめ



色んなオマジナイが
あって面白いウインク



絵師さんに

描いて貰ったラブラブ

由美子と私

絵師もコレリスでワロタグリーンハート