おはよごじゃいイエローハーツ





私はいつも

人が落ち込む

状況下では

健気に闘うが


人が気にもしない

状況下でパニクる


そんな素晴らしい

特技を持っている笑




肺がんの

再発を知った時



まず頭に

浮かんだのは

抗がん剤はしないで

ありました



過去2度の

抗がん剤で

喰らった


体と心の

ダメージは

私にとって

相当なものであった



今の体力で

抗がん剤を

選択したら



私の体はもとより

きっと心が

壊れてしまうと

思ったからだ




体🔁心




私の体調が良いと

小太郎の体調が

悪くなる


私🔁小太郎




私の機嫌が良いと

父ちゃんの機嫌も良い

私🔁父ちゃん






よく読んでいた

立花隆氏の本を

読みたくなって


Amazonで買った



氏は知の巨人

呼ばれるほど



あらゆることに

精通され

多分野で活躍された



私にとっては

ジャーナリストが

1番ピンとくるかな






今敢えて

死はこわくない

選んだ



若い頃とは

違った味わいであった

しっくり来たが

正解だろか笑



最後に語り伝えたいこと

この中にある


負け続けていい

自分の意思を持ち続けろ!

このフレーズが

胸を打った


氏が崇拝されていた

大江健三郎氏との

対談を書き起こして

らっしゃいます

長崎の原爆や

環境問題etc


読み応えありました





読み返す世代で

読んだ感想が変わることが

私自身1番面白かった


気付かぬうちに

我も成長しておるのじゃ飛び出すハート



 

私が面白いと

思ったのは



臨死体験

田中角栄研究所


面白いじえ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート