昨年
ある日突然
フラリとやって来た方
立花風太さん



超絶頭が良くて

用心深く

捕獲するのに

3か月も掛かった



TNR



佐藤家と

上手くやってくれと

願いつつ

様子を見ていたら



彼は私に

媚びてくる様になった



やはり相当の

キレものだ








そして

徐々に距離を縮め

ガレージに侵入しては

すみれ嬢以外の

子達を威嚇する様に

なってしまった



ダンディ君


度々深手を負って

ついに姿を

消してしまった

4/21最後に見た
ダンディ君



しろん君

路地1本向こうから

来れなくなってしまって

毎日ご飯を運んで

食べさせている

しろん君

呼べばお返事

出来るので

見つけることは

容易いので助かるんです






超絶ビビり

みらい君

朝のパトロールで

見かけて

ご飯のお皿を

持って近づくと

走って逃げちゃう泣

よそ様の敷地に

お皿を置くのは

いけないのだけど

置いて私が隠れると

しかし

意外なことに

最近では

ジャイアン風太さん

隙を見計らって

ガレージに食べに

来てくれる様になった



夢子さん


見かけた時に

お皿を置いたら

すぐに食べてくれる



その次の日は

ガレージに

食べに来てくれた





すみれ嬢


たまに
ジャイアン☀︎風太さん
パンチを浴びせながら
ガレージを死守して
くれているが





ガレージを留守にする
時間が長くなっている


多分
子供達のところへ
様子見に行ってるのだろう


私が朝4時から
パトロールに
出掛けると
後ろから
ズッと着いて来てくれる





今まで

ガレージで

のんびりと眠って

好きな時に

ご飯を食べていた

子達だから



突然

お外の子に

なってしまって

どんなにか怖いだろう


そう思うと

胸が張り裂けそうで



ご飯とお水と

お皿を持って

一日中近所を

徘徊して



頭の中は

佐藤家のことで

いっぱいになっていました



ある時

ボラさんに

待つしかない

そう言って貰って



少し落ち着くことが

出来る様になりました



その言葉通り

どーしょうもなく

お腹が減ったら

ガレージに戻ってくれる

子達も出て来ました




いつかまた穏やかに

皆が暮らせる様に

日々頑張ろうと

思っています






書きっぱなし

放置となっていて

申し訳ありませんお願い




私については

3回目の免疫治療が

無事終わりました♡

追い3回の治療も

準備万端デレデレ


体のことは

あまり考えず

今は

父ちゃん、犬様、猫様

ファーストで

生活しています










元気なんじゃ❣️