おはよございラブラブラブラブ


2か月前から
寝る前の
デパスをやめたら

夜が
また長くなったニヒヒ



漢方やら
新薬やら

処方して下さるが
断固飲まない私笑



何者かと
常に闘っているてへぺろ


飲んだ方が
楽なのは
分かってるんだけど


生命に関わる
薬以外は
飲みたくない




コロナワクチンも
今さらに
騒がれているが

私と父ちゃんは
一度も打たなかった


数年前
インフルエンザに
罹患してから
父ちゃんは
インフルエンザワクチンは
毎年打っているが


私は
インフルエンザに
罹患したことも
ないので
これまた打ったことない



もしかしたら
過去
罹患していたかも
知れないが

いつも
みんなのルルDX
治してしまうので
定かではないのじゃニヒヒ


薬は頼りになるが
あまり頼ってはいけない


いつもそう思っている




シニアの道を
いざ行かんドキドキドキドキ










ベットに潜り込み


あぁ〜今日も生きた
無事終わった


それだけで
幸せになる



数分後



明日を思うと

大きな不安に
飲み込まれそうになり


明日が怖くなる




多くの人が
きっと
同じ思いで
この夜を
過ごしている



そう知れたのは
アメブロのお陰だ



明るくない未来でも
人は明日を
生きなければいけない


この世に
生まれ落ちた日から
始まった試練なのかも
知れない



私の幼少期は
悲惨であったが


晩年は幸せである


人の一生は
皆、平等に
なっているんだと
改めて知る



人を羨むことなく
今を満足する


足を知る者は冨む



心の財産である