三寒四温

これからは
一雨毎に
暖かくなりますね


私の心と体も
ゆっくりと
動き始めました



自分では
どーしょうも
出来ないことを
少しずつ
受け止めながら








長年の
吸入薬により
口腔、食道に
カビが生えて

副鼻腔炎
後鼻漏まで併発

治療のため
フロリードゲル
服薬したが

胃腸障害の
副作用が出て
腸が炎症を起こして
色々大変な事となった


何だか
治すためのお薬で
尽く体がやられちゃう


柔な体じゃチーンDASH!DASH!DASH!







先日のこと


由美子(偽娘)と
ランチの後
突然の雨

急いで
由美子のお家へ


慌ただしく
洗濯物
干していた布団等を
お家の中に取り入れ

休む間もなく
娘のお昼ご飯を作り
食べさせる


早朝から
子供達にご飯を
食べさせて

学校組を
送り出したら
保育所組を
送って行く

昼は
エステで働き

夜は
介護士として
夜勤で働く


私の5倍速で
動いていると思う


それでも
赤の他人の私を
いつも気遣い
心を配ってくれる



自分が不憫と
思ったりしていた

自分を戒める



どんな中に
身を置いても

悲しいくらい
時間は平等だ



私の時間を
半分分けてあげたいと
思ってしまった




由美子に無言の
力を貰って



ステロイド吸入薬を
やめてやった



少し咳が出て
動くと喘鳴がするが


なんと
カビが治って来た


数年ぶりに
嗅覚も少し戻った


少しこのまま
ステロイド吸入薬を
やめてやろうと思う



これは
無謀なことだと
思う節もあるけんど


自分の身体は
自分にしか分からない


医者の
統計学よりは

良い様な気がするん



無闇に
長く病人をやってないんだぜ

ウシシチョキ