ドキドキおはざますドキドキ


お正月から
コツコツと
公園に埋まった
石を撤去しているが
地面に顔出す
小さな石を
掘っていくと
意外に
大きかったりする

そして
スコップや
ドライバーでは
もはや手に負えない
🪨に出会ってしまった
父ちゃんと2人

こ、こ、これわ…悲しいぼけー

顔を見合わせて
お手上げあせるあせる

せっかく掘ったのに
一度埋め戻して

コーナンに
バールを買いに
行かなくて
はならないと
言うことで
一時中断

ワハハハハッ
一銭にもならんのに
アホ夫婦スタースタースター

子供や老人が
転んでケガしないように

自己満足ですチョキ




ご近所の
おじじは
退職されてから
何十年も
子供見守り隊を
されて来たが

昨年で
お辞めになられた 

子供達の通学路に
いつも立ち続けて
触れ合って来られたが
最近の子供は
注意をすると

ジジイうるさい
ボケ、○ね

暴言の雨霰
とても聞いて
いられなくて
辞めたと
仰っていた

子供が大人を
怖がらないし
特に女の子が
酷いんや


とても傷ついたらしい


父ちゃんと
励ましたが
最後まで
笑ってくれなかった

そして
とても小さくなった
気がした


今の子供達が
大人になる頃
私はすでに
あの世にいるが

輪廻転生を
信じている私は

生まれ変わるのが
とても恐ろしいと
思っていますチーンDASH!DASH!DASH!