一昨日
寒かったからか
風邪を引いてしまった


私はあまり熱を
出さないが


38度を
超えてしまったので
今朝バファリン飲みました


冬は殆ど
風邪引きながら
過ごすので


クリニックから
抗生剤やら
咳止めを
頂いてあるので
様子を見ながら
飲みます



鬼の撹乱じゃ爆笑




先日
免疫療法の
クリニックに行くのに
電車に乗った時


淀屋橋で降りて
エスカレーターに
乗っていた時
私の前に乗っていた
男性が左側に
立っていた


後ろから来た
若者が
その男性を
『失礼』と
言いながら
押し除けて
エスカレーターを
駆け上って行かれた


男性は明らかに
ムッとしていたが
その時は
そのまま立っていた


エスカレーターを
上がり改札を
出た後

男性は辺りを
キョロキョロ見回し
若者を探している様だった


若者は
もう居なかったが
もし万が一ガーン
男性が若者を
見つけていたら…


犯罪はこんな風に
怒るんだなぁと
肝を冷やした
出来事だった


みんな怒りん坊な
世の中になっちゃって
悲しいね