先一昨日
おでんを炊いた

前日から
牛すじの油抜きをして
卵と大根を
水煮して

おでんは大変だけど
大好きだから
厭わない


炊いて冷まして
炊いて冷まして

この手間が
美味しくにゃるのだ
おでん左おでん真ん中おでん右

煮物は
冷める時に
味が染み込むと
還暦間近に
知った主婦です笑い泣き


父ちゃんと
お喋りしながら
最後の味調整を
していたら
間違って
ポン酢を
入れてしもたガーン

キッチンで
大騒ぎしていると

またなんかやったんか?

お醤油と間違えて
ポン酢を入れてしもたあせる

1日3回は
チョンボするよな笑い泣き笑い泣き

…。




失敗は成功のもとや悲しい



その時は
チビっと
酸っぱかったが
夜食べる時は
無問題だったぜ飛び出すハート



歳を重ねる毎に
失敗の度合いが
エスカレートしとるん


イオンで
一万円入れて
5千円を
WAON
チャージして
お釣り取らずに
立ち去ってしもて

10分後に
アッあんぐり

レジに戻って
店員さんに
事情を説明すると
サービスカウンターに
届けられてますよ!

まだまだ日本は
捨てたもんじゃないなぁニコニコ


しっかりしろ自分!!
1日何度も思うあせるあせるあせる


私の脳はきっと
お猿さん以下かも
知れんなぁ猿

昔は
大人になったら
マトモになると
思っていたが
知能はナーンも
変わらずに
大人になっちまったぜもやもやもやもや


まぁ〜
それも幸せかも
知れんくるくるくるくる

うんうん!
そうに違いない飛び出すハート飛び出すハート