おはざますハートピンクハート



お久しぶ〜り〜ねぇ〜ルンルン


皆さんお元気しとった?

まだまだ寒いねぇペンギンペンギン
昨日雪降っとったよ雪の結晶
寒暖差大きいので
お風邪ひかんとってねピエロ




くまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまアイスくまクッキーうさぎクッキーねこクッキーくまアイス


先日のお散歩の時

いつも行く公園の
前に住むオババが

アンタ‼︎
人間の公園に
犬入れんといてや真顔
毎日うちの孫が
遊ぶんやからムカムカ


このオババ
お外にいる時
犬のお散歩を見ると
必ず言いに来るんだぜキョロキョロ


はぁ〜い‼︎

内心うっせい
思いながらも
通り過ぎようとするも


ゆうちゃんは
納得出来ず
公園前で踏ん張る泣くうさぎ

巨漢を抱っこして
立ち去るショボンヌ


私達は
公園を使わせて
貰うたびに


深夜若者達が
大暴れした残骸
カップ麺、ジュースの空
タバコの吸い殻
忘れ物の糞を持ち帰り
キレイを心がけている

公園の端っこを
ごめんごめん
思いながら
歩かせて貰う

でもさぁ〜
心のどっかで
オババ様のお孫さんが
使うと言うならば
お前がキレイにしとけよ


なーんててへぺろ
チビっと思うんだ



前記事の

何でも伐採公園

公園のど真ん中に

大きな石が埋まっとるんガーン


何年も放置されてるアセアセ


誰も

もしここで

子供が転んだらあせるあせるあせる

とか…

そんなことは

考えないんだろうか




私は行くたびに

たくさんの砂を

掛けておくが

風が吹くと

大きな石は

現れている



桜や赤い花の木は

お掃除が

厄介だからと

伐採するのにね



みんなの視点が


私には

摩訶不思議なんだけど汗汗