ご無沙汰ざますブルーハートピンクハートグリーンハートハート


皆様お元気?


わが家は
小太郎さんの体調が
中々落ち着かず
本人も不安なのか

母ちゃん
トントンしとくれわんわんわんわん
要求過多

手が分厚くなるわっパー
ってなくらい
トントン

その間

悪代官ゆうちゃん
ジェラシー病も発生し
お二方揃って通院したりして
お犬さま優先の日々でした

皆さまのところに
ご訪問も出来ず
ごめんなさいパンダパンダ







先日
小太郎さんの体調が
落ち着いた晴れた日
いつも行く公園が
何だか寂しい
??????????????




毎年

真っ赤なお花を

咲かせていた木がアセアセアセアセ


無情にも伐採されていたえーん



数年前には
町内にある桜全てが
伐採されたガーン


理由は
桜の花びらが散って
排水溝が詰まるから

自治会にクレームが入り
役員満場一致で
伐採することとなったようだ


国花桜桜桜桜だぜ



私にとって桜は
特別な存在だ


中学入学の折
新品で少し大きめの
制服を着た私と
着物姿の母と2人

大きな桜の木を
バックに写真を撮った

その写真が嬉しくて
今も大切にしまってある


ガン告知の日も
真っ青な空
満開の桜を眺めながら
1人公園のベンチに座って
途方に暮れた

あの日の桜の
美しさは
打ちひしがれた
私の心に唯一の
生きる希望だった



華やぐ日々は
みんなお弁当持って
お花見に行くのに
散りだすと
汚いからと
平気で排除しようとする
その心が

今の不穏な社会を
作り出しているような
気がしてならない


桜は菌に弱く
むやみに枝を
伐ってはいけないらしい

先人達が
国花桜を
残すために
慈しんできた心が
台無しじゃんかタラー


毎年見に行く桜桜桜