♥世界で1番大切な猫と趣味と日常♥

♥世界で1番大切な猫と趣味と日常♥

愛する三毛猫のこころ(⁎˃ᆺ˂)と飼い主のいつもの毎日。


こんにちは♪
このブログは2015年12月5日に里親として迎えた
三毛猫の「こころ」とその飼い主の日々を綴っています。

飼い主の趣味である読書・映画の話題もちょこちょこ♪

仕事の愚痴や悩みなどをポツポツ書きながらも
理想の日々を手に入れるべく奮闘する今日この頃!!


Twitter・Instagramアカウントは⬇️


   

こんばんは。お久しぶりです。

 

先日、左手も手根管症候群になってしまった事をブログに書きましたが、その後症状は全く改善せずに悪化する一方で、検査の数値もかなり悪くなっていたので手術をすることに決まりました。

 

ただ、7年前に右手の手術をした時とは術式が違うようです。

どんな感じなのか…多分以前よりも負担が少ないような気がしますが、回復にかかる時間は同じくらいのようです。

 

出来れば早く手術をしてしまいたいのですが、来月は繁忙期で仕事を休むことが難しいので、4月に入ってから受ける事になりました。

 

最初は一泊入院と言われたのですが、こころの事を考えると入院はなぁ…と思って結局日帰りでお願いしました。

でも次の日も病院に行かなければいけないし、入院しちゃった方が安心で楽かもしれませんが、やっぱり家に帰ろうと。

 

手術を受けたらまたブログに経過を載せたいと思います。

 

ちなみに今の症状は、特に中指と薬指の指先がすごく痺れていて、何かに触った時の感覚は、指にガムテープを巻いてあるのかと思うくらいの触り心地です。

 

私そんなに手を酷使してたかなぁ…

右手に続いて、なのでなりやすい体質なのかもしれません。

 

とりあえず、まだしばらくはこの感覚を我慢しないと…

 

あぁ…明日からまた仕事かぁ…嫌すぎる~~~

今更ですが。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします…!!

 

何度も書こうと思ったんですが、なかなか書けず…遅くなりました。

 

明日からまた仕事だ…というタイミングで、なぜか書く気力が沸きました。

 

この三連休はですね、一歩も外に出ていませんね!!
でも映画観て読書して…めっちゃ楽しんでいたんですけど…

ただ、外に出ていないだけ。

 

明日から仕事ですけど、フルリモートなので引き続き外には出ません。

でも出る時には出るので大丈夫です。週末は通院で外出することが多いですが、友人と飲みに行くこともあります。映画観に行ったり。

でも家にいるのが好きなので…

 

そんな私ですが、左手の手根管症候群、どんどん悪化しています。タイピングをしながら、ものすごい痺れを感じています!

今は左手の親指・中指・薬指がすごく痺れています。人差し指も痺れていますが、まだマシ。これは…手術かなぁ…
右手の時は針治療とかいろいろ試したけどダメだったんですよね。全然良くならなくて。

でもとりあえず今後数か月は仕事がかなり忙しいし(繁忙期)、車検もあるし、こころの予防接種と健康診断も控えているし、なかなか…

とりあえずタイミングを見てまた病院に行きたいです。
痺れってつらいですよね。感覚が鈍くなるから手を使った作業なんかはかなりやりにくくなるし…

 

でもこれからどんどん老化していって、具合の悪いところも増えていくのかな。

私はもうすでにいろいろ抱えているので、これ以上悪くならないようにしたいです。

 

あ~~~明日からまた仕事か~嫌だな~~~
早めに寝よう…




こんばんは。
ものすごいお久しぶりでございます。

 

時々ブログ書こうかなと思いながら、いつも思うだけで書けないまま時間だけ経ってしまいました。

 

あぁ…年取ったな…(笑)

 

実は書こうと思ったきっかけが、左手が懐かしの「手根管症候群」になってしまった事です。

そう、2019年、私は右手の手根管症候群で手術をしました。

その後、時々左手の指がちょっと痺れてもしかしたら左手も?って時もあったのですが、いつの間にか治っていたので、今回もそうだろうと思っていたら、全然治らない…

 

まずは薬指の指先から始まって、中指に広がって、今は手を使うと全体的にビリビリ痺れます。

そして、病院に行って検査をして、間違いなく手根管症候群だと分かりました。

でもまだ手術が必要なほど悪化していないのでまずは1回服薬治療で様子見となりました。

あれです。メチコバール。

右手の時は全然効かずに悪化したけど、今回はどうかな…

ちなみに注射を打って回復する可能性があるのか聞いてみましたが、あまり効かないし神経を傷つける可能性もあるので、おススメ出来ないとのことでした。

 

出来れば手術しないで治ればいいけど…

 

そんな感じで、手根管症候群の話はブログで書いていたのでやっぱり書こうと思って久しぶりにブログに戻ってまいりました。

 

ちなみに、こころは相変わらず可愛くて溺愛しています。今年で10歳になりました。

でも今まで検診と予防接種以外で病院に行ったことがない超健康優良児なので、このままずっと永遠に元気でいてほしいって毎日思っています。

 

私はいろんな病気でたくさん通院していますが、フルリモートでの仕事は続けていて現在7年目です。毎日ノルマでヒーヒー言っています。

 

生活自体は以前ブログを書いていた頃とほとんど変わっていないです。

ただ年をとっただけ…

 

またちょこちょこ書けたらいいなと思います。

よろしくお願いいたします!

こんばんは。私です。

めちゃめちゃ久しぶりにブログを書いてみました。

 

痛いです。右腕が痛いです。

これは以前も苦しんだ頸椎椎間板ヘルニアから来ている痛み…

上腕部が激痛です。

 

実は今週末は3連休で、明日まで休みなんですが、とにかくずっと腕が痛い…

せっかくの休みなのに…

痛み止めを飲んで、ロキソプロフェンのローションを塗ってはいるんですが。

 

以前も痛くて痛くて結局1ヶ月くらいは治まらなかった…

 

なんだろうなぁ…ちゃんとベッドで寝ないでリビングでいつの間にか寝ちゃった日があったからかな〜

首も腰もヘルニアなもので…

 

しかも、最近友人に勧められて、イビキを録音するアプリを使ってみたんですよ。

友人が、最近自分がイビキをかいている事を知って、どうも無呼吸症候群みたいだって言っていて…

もしかしたら気づいてないだけかもよって言うから、まさかぁと思いながらやってみたら、めっちゃ豪快にイビキかいてました…

 

嘘でしょ〜!!!

 

なんかいつもこころに早く起こされるな〜と思っていたんですけど、もしかして私がうるさかったから…??ねぇそうなのこころ…?

 

今朝も確認してみたら最後の方に、こころの切なげな「にゃぁぁぁ〜ん」と言う声に続けて「ゴロゴロしてていいよ…」と言う、私の分かるような分からないような返事も録音されていました…!!

なんだよゴロゴロって(笑)

 

すっかり夏になってしまいましたが、私はそんな感じの日々を送っています。

 

来週も3連休があるし、来月は夏休みもあるから…

なんとか仕事頑張らないと…

 

とにかく早く腕の痛みが治ってほしい〜



え?なに?イビキ?

今さら気づいたの…?アタイ、ずっと我慢してたわ…

と言うか、ほんとに今さら?え?いま??

こんばんは。私です。

 

最近なんだか胃腸の調子が悪いです。

 

完全在宅勤務で働いているのに、こころと一緒にいられるのに、仕事が憂鬱に感じてしまう。

まぁ楽な仕事ではなくて結構ハードなので、気持ち的に疲れることが多いのが原因だと思うんですけど、これは逆に言えば在宅だから続けられるのであって、この仕事を満員電車に乗って通勤しながらだったら続けられていない気がしてます。

 

私はつらい時はいつもこころに助けて~って愚痴ばっかり言ってます。結構聞いてくれます。

 

前回、エアコンを買い替えた話を書いたんですが、ちょうどその後から急に暑い日が続くようになって、すごいいいタイミングだったな~と思います!!

既にすごく活躍してもらっています。

 

明日からまた仕事だ~と思うけど、休み週2じゃなくて早く週3の時代になってほしい。土曜日って大抵どこかしらの病院に通院してるし、最近は日曜日もマンションの役員会があったりして…

 

あ、前に書いたか忘れましたけど、私、いきなりマンションの自治会役員と、理事会の理事になってしまっています。

順に回るものだから、多分引っ越したらもう次の年には選ばれる運命のようです…

賃貸の人は対象外なんですけど、持ち家の人は順に回ってくるらしいです。

めっちゃめんどくさい…大事なのは分かるんですけど、めんどくさい…ごめん…

 

とりあえず、また明日からの1週間を乗り越えられるように頑張りたいと思います!