7年前の今日 | 【アナタと共に…418】さんのブログ

7年前の今日

7年も時が経てば
いろいろ変化ありで、
毎年、何ヶ所か行っていたライブも、
お留守番が多くなっちゃった…

けど、必ず戻るから😊😜
必ず、今年は何処と何処に行こうかな〜〜と迷えるようにするから…
待っていてね💖

7年前の今日は
遊助が札幌のよさこいで大通り公園に来て来れた日💖

朝起きたら、
悲しいかな
「今日のシフト、何時から❓」と自問した瞬間、
「😨😱ちがーう😱
ゆーすけんとこに札幌に行くんだ〜〜💖💞😍😜😨」
と、時計を見たら、完全に出発予定時刻1時間以上過ぎてた😨😢😂

一緒に行く相棒に電話したら、
寝てるのかな〜〜と思っていたらしく、優しいことに私を寝かしてくれてたっけ(笑)
(そこは違うだろー相棒よ😱😜💞)

嫁いだ娘が帰って来ているに関わらず、ゆーすけの元へと走ろうとする母(笑)
娘も息子も理解してくれている(o^^o)
私にはゆーすけが必要と😂😜😊💞

私でいるために💖
私らしくいるために💖

電車で行くか、相棒の車で行くか
どっちが早いかをパニックの頭でグルグル考え、
結局、相棒の車で札幌へ😊💖

途中、出遅れてるのに、
中山峠で、ゆっくりドッグをアウトドアで食べながら(笑)
そこで聞こえてきた遊助の声😊💖
中山峠で「ヨッシャ来い」が流れて、
ニマニマしながら聴き終わってからまた出発(笑)

出遅れてるのに呑気😊

ゆーすけの元へと行く時は1分でも早く同じ空気を吸いたいから、予定は早く計画しているから、遊助の出番には遅れてない(笑)

ホテルチェックインして、
公園に行ったら、
周りの偶然あったcrewに
「オカン〜〜なんで早く来なかったの〜〜😢今まで雄ちゃん、ここら辺に居たんだよ〜〜😢」って😢

私は愕然😢😢😢
これも必然か。と
自分に言い聞かせて😢

ゆーすけが、山車に乗り、ヨッシャ来いを歌いながら目の前を通るのは、1分〜〜2分くらい(笑)

それでも、幸せだった💖
私が小さい頃良く行っていた大通り公園で最愛なるゆーすけと共に居れたから💖

ホテルに帰り、
ベットに疲れて横になってる相棒の横で、私は心の葛藤中😢😱😊😭
何故なら、ゆーすけが近くのテレビ局で生出演しているのを知っていたから💖

昔からゆーすけのライブでは絶対に出待ちをしないという私のポリシー😊

けど、ライブじゃないし、近くに居たい…
もう一度逢いたいのも勿論だけど、とにかく1メートルでも、近くに居たい…

悩むに悩んだ結果

行くと決めた瞬間
ベットでウトウトしていた相棒は
相棒 「行くの❓」
私       「行く‼️」
相棒 「○○も行く‼️」と(笑)

可愛かったなあ〜〜💖寝ぼけながらのその返事と行動が(笑)

側に居ること1時間くらいかな〜〜
もっとあったのかな〜〜

陰が時々映るんだよね〜〜スタジオ乗り窓に💖😢💞
幸せだった(o^^o)
側に居られる事が(o^^o)

生放送が終わり、しばらくして、待ちに待ってる最愛のゆーすけが出てきた💖


大きく両足を広げ、
大きく両手を振ってくれた後車に向かうゆーすけ💖😢😭💞

今でもゆーすけが
用意されてた移動車の乗り込む姿もはっきり覚えてる💖

カーテンされた座席に座り、
ゆーすけが手だけガラスにつけてくれて
手を振ってくれた💖💞😍
私も手を伸ばしたら、そのガラスに手をつけられる距離💖😢
勇気なかった😢😭
ゆーすけに迷惑かけると思ったから😢

車を見送り、泣きながら歩いた…
相棒は、私の事をよく解っていてくれている…
そんな時はいつも
距離をとり、黙って後ろから見守ってくれている💖
ありがとう(o^^o)
相棒よ💖

ゆーすけの乗っている車がまさかの信号待ちで私が追いついてしまう😢
泣き顔を見られたくないから、歩くペースを落とした😢

ほらね😊
7年経っても、鮮明に覚えてる💖
大切な大切なひと時💖